【池袋】人気の海鮮居酒屋 魚金に行ってきた

2019年4月25日(木)訪問

海鮮が食べたくなったので大人気の海鮮居酒屋 魚金に行ってきました。

新橋や新宿、池袋などに店舗がありますが、いつどこの店舗に行っても基本満席状態。

魅力は、美味しくてボリュームたっぷりな海鮮料理が楽しめる事

そんな魚金い行ってきたので紹介します。

お店の場所

池袋北口か西口から行くのが近いです。

演芸場の近く。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅

お店の雰囲気

いかにも居酒屋さんという雰囲気。

全体的に木を仕様した内装なので温かみがあります。

席は70席位はあると思います。

店員さんも特別親切とかではないですが、ちゃんと元気よく接客してくれます。

お店のシステム

席での注文制で後会計です。

初めて行く人には是非注文して欲しいのが、刺身の3点盛。

3点盛と書いてありますが6~7点が3~4人前できます。

そんなに大量な刺し盛なのに1300円程度と超リーズナブル。

魚金の3点盛を食べた後、他の居酒屋で3点盛を注文するのが勿体ないと思うほどコスパが高いです。

味と感想

19時頃お店到着。

カウンター席のみ空いていたので、すぐに入れました。

早速注文。

飲み物は、ハイボール。

お刺身は、玉手箱という2人組限定で注文できる刺し盛を注文。

まずは、お通しのポテトサラダ。

これで結構お腹いっぱいになってしまいます。

お店的にお通しでお腹に溜まるものを出すのはいいんでしょうか笑

続いて、玉手箱(刺し盛)。

アジ、マグロ、タイ、サーモン、カキ、タコなどいろんなお刺身がてんこ盛り。

これで1300円くらいだったと思います。

続いても人気のメニュー。

ブリのカマ焼き。

カマ焼きは、すぐに品切れになってしまうので、早めに注文することをおススメします。

写真じゃ伝わらないかもしれないですが、かなり大きいです。

かなりの食べごたえ。

これまた美味い!

最後は、白魚の天ぷら。

これもお酒のつまみとしては最高です。

白魚感は天ぷらになっているので、薄くなっています。

お魚苦手な人からすると食べやすくなってますが、白魚を感じたい人には少し物足りないかも。

もちろん味は絶品ですよ。

そんなこんなで、会計は6000円くらいだったと思います。

海鮮と言えば魚金。

満足度が高い居酒屋です。

あとがき

魚金に行ったら、刺し盛とカマ焼きは絶対におススメなので、是非頼んでみてください。

アラ煮もおすすめです。

料理全般美味しいので外れはないと思っていいです。