【新宿】小田急ホテル ラウンジ・サウスコートの絶品パンケーキを食べてきた

2019年3月31日(日)訪問

この日は、午前中、友人とGWの旅行の予定を立てて、ホテルや新幹線のチケットを取ってもらいにHISに行ってきました。

金沢に行く予定でお願いしたら、なんと1人10万円。。。

海外行けちゃう。。。

やっぱり自分で手配した方が断然安いですね。

宿泊先にこだわらなければ4~5万で行けます。

そんな残念なHISから目黒川にお花見に行こうと移動中。

友人が急に「新宿の小田急ホテルのパンケーキが美味しいんだよ!」と言ってきた。

計ったように今新宿駅に電車が止まったところだったので、それならと即決で行ってきました。

お店の場所

小田急ホテルは、南口を出て真っ直ぐ行ったところにあります。
サザンテラスの方です。
エレベーターがあるのでそちらで20Fまで行きます。

関連ランキング:ラウンジ | 代々木駅南新宿駅新宿駅

お店の雰囲気

私みたいにホテルのラウンジにほとんど行ったことない庶民派の人間にはかなり敷居が高く感じます。

実際、雰囲気は近寄りがたいですが、行ってみればキレイなレストランって感じでどうってことないです。

20Fなので窓からの眺めも最高で、全体的に落ち着いた雰囲気。

席は70席位でしょうか?結構あります。

女子会やデートにもおすすめ。

接客はさすがホテルのラウンジと言える落ち着いて、丁寧です。

お店のシステム

入口で人数を伝えて席に案内してもらいます。

席での注文制です。

ホテルのラウンジなのでコーヒー1杯1,000円は当たり前なので、デートの場合は余裕をもって行きましょう笑

味と感想

12時過ぎにサウスコートに到着。

席の準備で5分ほど、待って入店。

待つ間も眺めがいいので飽きません。

席について早速お目当てのパンケーキを注文。

確か1,800円くらいだったと思います。

それにセットのコーヒーで+500円。

15分~20分くらい待つとパンケーキが到着。

盛り付けもパンケーキもキレイ

直径10cm位のパンケーキが3つとフルーツが散りばめられてます。

パンケーキは厚みがあって、2~3cmほど。

表面はカリッと中はふわっとな感じ。

オーガニックなシロップが2種類ついてきて、私がいったときはノーマルなシロップとバラのシロップでした。

どちらも美味しい。

生クリームは全然甘くないのでペロッといけちゃいます。

見た目もキレイで味も抜群。

優雅な気持ちなれました笑

あとがき

普段ラーメン屋や居酒屋、定食屋ばかりなので、たまにはこういう雰囲気のお店もいいですね。

どんなシチュエーションでも使えるお店なので、一度行って、レパートリーに入れておくといいと思います。