【池袋】馬肉と牛肉を堪能できる肉寿司で桜肉を食す

2019年1月27日(日)訪問

近所に肉寿司というなんとも気になるお店があって、行こう行こうと思っていたんですが、ついに行ってきました。

実は、この肉寿司の運営会社は、ラーメンの壱角家や一竜と運営会社が同じなんです。

いかにもチェーン店という感じなのか、意外や意外、絶品なのか果たして。。。

お店の場所

西口の少し外れにあります。

池袋のペンギンバーの目の前といえばわかる人もいますかね。

東口にも店舗があります。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

お店の中は、一般的な小奇麗な居酒屋さんといった感じです。

店員さんも元気よく対応してくれます。

社員さんなのか、アルバイトの方かはわかりませんが、とても元気な男性の店員さんがいます。

フレンドリーに接してくれますが、少しクセがあるので、この接客は好みが分かれそうです。。。

店員さんの言葉遣いとかを気にする方は、苦手なタイプかも。

若い女性だけのお客さんにやたらと絡んでたので、女性だけで静かにゆっくり話しながら飲みたいという方には合わないと思います。

ワイワイしたり、店員さんと絡むのが好きな人にはとても良い店員さんだと思います。

お店のシステム

普通の居酒屋と同じで、席に案内されて注文するだけです。

窓際の席に案内されたので、窓のところ丁度荷物を置けるくらいのスペースがあったので置いておいたら荷物を棚の上に置いてとやたら言われたんですがどんな理由があったのか謎です。

まあ、きっと何か意図があったんだと思いますが。。。

味と感想

お目当ての肉寿司を注文しました。

セット的なメニューもあったんですが、食べたいものだけ食べたかったので単品での注文です。

左から、赤身、ネギトロ、ハラミ

馬肉の甘味が美味しいですね~。

シャリともよく合います。

これは美味しい。

極太ヒレこぼれ包み寿司1つ680円。

タレが結構ピリ辛で美味しい1品。

辛いのが苦手な人は注意です。

美味しかったんですが、値段とボリュームを考えると。。。

4種盛り合わせ?

鶏、桜、牛ですかね?

どれも美味しいです。

美味しいんですが、値段考えると。。。

あとがき

どれも美味しいので味的には、おすすめできます!

ただ、コスパという意味だとちょっと微妙かもしれません。。。

コスパまで考えちゃうと東口の跳馬の方がいいかもしれないですね。

個人的には接客とか味とかトータル的に考えて跳馬の方がおすすめですが、珍しい肉寿司を食べてみたい方は是非。