『劇場版 幼女戦記』× nicocafeのコラボカフェが池袋で期間限定オープン

人気アニメ「幼女戦記」の映画、『劇場版 幼女戦記』の公開を記念して、池袋のnicocafeでコラボカフェがオープン

限定メニューはもちろん、ノベルティをもらえたり、グッズの購入やスペシャル企画まで盛り沢山。

そんなコラボカフェを紹介します。

幼女戦記とは

TVアニメ化直前の2016年12月末までのシリーズの累計は100万部[1]、TVアニメ放映後の約1ヶ月の2017年2月初旬で160万部[2]、第8巻が発売された2017年6月時点で270万部[3]。劇場版決定時に300万部を、2018年12月には400万部を突破している。東條チカによる漫画が『月刊コンプエース』 (KADOKAWA) にて2016年6月号から連載されている。『このライトノベルがすごい!』2018年版で単行本・ノベルス部門第3位。

第一次世界大戦」と「第二次世界大戦」が混ざったような状況のヨーロッパに似た、初めて世界大戦を経験する世界を舞台とし、その世界に女の子として生まれ変わった元日本人のサラリーマンが軍へ入隊、自分が所属する「帝国」の兵士として敵対国家群と戦っていく。

本作中では国名はあまり呼ばれず、主に「協商連合」、「共和国」、「連邦」などと呼称される。

出典「Wikipedia」

名前だけは聞いたことあるのですが、見たことはないアニメだったので、調べてみました。

400万部を突破してるなんて相当な人気です。

Netflixでも見れるようなので、見てます。

nicocafeの場所

nicocafeは、池袋のP’PARCO B2Fのニコニコ本社内にあります。

営業時間

11:00-2100 (カフェL.O. フード 20:15/ドリンク 20:30)
※最終入店20:15

定休日:なし

TEL:03-3988-2525 FAX:03-3988-2526

コラボ期間

2019. 2.11 MON ~ 2.25 MON

期間限定のコラボカフェなので、ファンの人は早めに行きましょう。

入場方法

入場は、事前先着予約制になります。

nicocafe予約ページから予約ができます。

その他注意事項は、HPの情報を引用します。

※2月20日(水)は池袋P’PARCOが休館日のためお休みとなります。
※ご利用時間帯は90分制となります。ご延長される場合は90分毎にコラボフード・ドリンクから1品ご注文をお願い致します。
※本カフェは予約制ですが、当日のご来店も可能です。
※ご案内方法の変更・商品が完売した場合は、本ページ・ニコニコ本社twitterにてご案内させていただきます。

出典「ニコニコ本社

 

メニュー

 

出典「ニコニコ本社

スペシャルセットメニューは数量限定のようなので早めに行きましょう。

ノベルティ

≪ペーパーランチョンマット≫
☆コラボフードを1品ご注文で全9種の中からランダムにて1枚差し上げます。

≪ペーパーコースター≫
☆コラボドリンクを1品ご注文で全9種の中からランダムにて1枚差し上げます。

出典「ニコニコ本社

ショップグッズ

出典「ニコニコ本社

アクリルスタンドやストラップの購入が可能です。

スペシャル企画

ニコニコ本社では『劇場版 幼女戦記』の公開を記念したスペシャルな企画を実施!

■企画①ニコニコ生放送にて2月9日(土)19:00から、「幼女戦記」TVアニメ全12話一挙放送!

■企画②ターニャ役:悠木碧さんによるニコニコ本社コラボ開催記念の館内放送が流れます!
※池袋PARCO本館、P’PARCO限定の館内放送となります。

■企画③映画半券をお持ち頂いた方のみが
ご注文可能なシークレットメニューを提供します!
映画半券をご注文の際にスタッフにご提示ください。

■企画④劇場版公開を記念して、カフェでは公式TVアニメ全12話を毎日放送します!
コラボカフェメニューと共にお楽しみください!

出典「ニコニコ本社

あとがき

nicocafeは、コラボ企画をよくしているので、好きなアニメのコラボがあったら是非行ってみたいと思います。