【池袋】いつのまに復活?松屋のブラウンソースハンバーグを食す

2019年2月25日(月)訪問

先日、家からすぐ近くの松屋に久しぶりに行ってきました。

久しぶりなのは、ハンバーグが高級になってしまい足が遠のいていたのが原因です。

だって松屋で790円ですよ?

以前は、ビーフ100%でないでしょうが、美味しかったブラウンソースハンバーグが590円。

松屋みたいなファストフード店での200円の差は大きいです。

そんな状態だったんですが、なんとなく食べたいと思ったのが松屋のカレーだったので、松屋に行ってきました。

【池袋】松屋の新商品 創業カレーが美味すぎて高級店レベル

お店の場所

私がよく行くのは西口店では、アゼリア通りにあるお店です。
立教大近くです。

関連ランキング:牛丼 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

どこの松屋もそうですが、基本的に店員さんは外国人の方です。

食券制ですし、待ち時間もほとんどないので、松屋に接客レベルがどうのこうのを求める人もそうそういないと思うので問題なしです。

ここのお店は松屋にしてはシステムが少し特殊です。

席も一般的なカウンターのみの松屋と違います。

横並び席がいくつもある感じ。

どちらかというとマックとかの窓際席が沢山ある感じです。

お店のシステム

食券制なのですが、店員さんが食券を取りに来たりしません。

水もセルフです。

まず、食券を買います。

その後、好きな席に座ります。

食券に番号が書いてあって、料理ができると番号で呼ばれるので取りに行きます。

食券を店員さんに渡して完了です。

サービスエリアのフードコートみたいな感じです。

初めての人は少し戸惑うかもしれません。

味と感想

カレーでも食べようと思っていたんですが、メニューを見るとなんと「ブラウンソースのハンバーグ590円」が復活してるじゃないですか!

迷わず注文です。

やはりビーフハンバーグ790円は高すぎたんですかね?

それとも、もともと期間限定?

個人的には嬉しい復活。

ハンバーグは牛丼よりも時間掛かるので、5分ほど待ってると番号を呼ばれました。

早速頂きます。

あ~やっぱり美味しい~

このソースがご飯とものすごく合うんです!

ビーフハンバーグも粗挽きで肉肉しくてよかったんですが、ご飯に合うとか食感とか値段とかトータルバランスだと絶対ブラウンソースのハンバーグの勝ちです。

私の中では、もう松屋はハンバーグ屋扱いです。

下手なハンバーグ屋さんより美味しいんです。

長居しないならガストが要らなくなるレベル。

この味を求めてるのでビーフ100%とか色気づいたことはいらないんですよ。

安くてご飯に合うハンバーグを出してくれたそれで満足なんだ!

あとがき

本当に嬉しいブラウンソースハンバーグの復活。

これは松屋にまたちょくちょく通う事になりそうです。

ハンバーグカレーもご飯が進んで美味しいのでおススメです。