【池袋】2月25日オープンのタピオカ専門店ラクーンカフェに行ってきた

2019年3月4日(月)訪問

先日、紹介した2月25日にオープンしたタピオカ専門店「ラクーンカフェ」

せっかく自宅の近くなので、早速行ってきました。

お店の場所やコンセプト、メニューは、前回の記事に載せていますのでメニューが気になる人はそちらをご覧ください。

2月25日オープン 池袋にタピオカ専門店ラクーンカフェ1号店が出店

 

お店の雰囲気

オープンしたてなので、もちろんキレイ。

席は10席位でしょうか。

食事のメニューはないので、長居するというよりも本当にドリンクだけ飲んで帰るという感じです。

もちろん空いてる時はゆっくりできそうです。

気になったのが、オープンしたてだからだと思いますが、狭いキッチンというかレジというかのスペースに店員さんが6人くらいいました。

2畳くらいのスペースに店員さん多すぎです笑

きっと研修も含めてなんでしょう。

店員さんは慣れていない雰囲気はあるものの丁寧な接客をしてくれます。

 

お店のシステム

入口入ってすぐのレジでメニューを伝えます。

チャタイムとか他のタピオカミルクティーのお店とほぼ同じです。

メニューがレジ上のモニターとレジに置いてあるので、そこから商品を決めて、サイズ、ホットかアイスか、カスタマイズ(タピオカ増量など)を伝えて料金を支払います。

タピオカミルクティーのお店に行ったことある人は特別迷うことはないと思います。

味と感想

お店に到着したのは、閉店間際の18:40くらい。

席に座っているお客さんが4人ほどいました。

店員さん多さに驚きながら、初めてなのでタピオカミルクティーのMサイズ(500円くらいだった気がします)を注文。

1~2分でパッケージングしてくれて手元にきました。

ロゴのアライグマ?が可愛いですね。

味は、デフォルトの注文だったからか、甘さ控えめでお茶の味がしっかりします。

個人的には甘ったるいのが好きじゃないので、好きな甘さです。

甘いの好きな人は甘さ足してもらう事をおススメします。

タピオカの量も丁度いい感じ。

最後までタピオカが口に入ってくるので美味しく飲めます。

あとがき

閉店間際だからかかなり空いてました。

チャタイムやゴンチャはものすごく並ぶので仕事帰りとかに飲むのに丁度いい感じです。

家の近くなので、また行ってみます。