【赤坂見附】昼からステーキ くに に行ってきた

2019年3月5日(火)訪問

この日は割と近くで働いている、姉の旦那さん、つまり義理のお兄さんとランチの約束。

二人の中間地点が赤坂見附なのとよく姉の旦那さんが赤坂見附でランチするということでおススメのステーキ屋さん「ステーキ くに」に行くことにしました。

お店の場所

赤坂エクセルホテル東急の隣のビル1Fにあります。

関連ランキング:ステーキ | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

 

お店の雰囲気

普通のステーキ屋さんといった感じです。

店員さんは親切な方でした。

席は結構ありますが、人気のようですぐに満席になります。

そして、ステーキ屋さんなので、においがすごい。。。

服にもにおいがつくので気になる人は気を付けてください。

一応入り口の所ファブリーズ的な消臭剤が置いてあります。

お店のシステム

席に案内してもらって普通に注文します。

普通のレストラン的な感じです。

味と感想

11時50分に着いたんですが、すでに3名待ち。

すぐに案内されましたが、人気見たいですね。

注文したのは、ワイルドコンビ(1,180円)ライス付き。

150gのハンバーグとステーキがついて合計300gのお得なセットです。

姉の旦那さんは、ワイルドステーキ300gのご飯大盛を注文。

それにしてもワイルドとやたら名前がついている。。。

しかもステーキソースがポット。

これは。。。いきなりステーキそっくり。。。

後で調べてわかったことですが、ステーキくにはいきなりステーキやペッパーランチを展開しているペッパーフードサービスのお店でした笑

なので座れるいきなりステーキみたいなもんです笑

10分ほど待っていると早速到着。

鉄板ジュウジュウ状態で美味しそうです。

早速いただきます。

やっぱり肉はいいですね~

ワイルドステーキが固いと美味しくないって意見も結構あるようですが、個人的には十分美味しいし肉食べてるって感じがして好きです。

そして、いきなりステーキもそうなんですが、ハンバーグが絶品。

ご飯と一緒に食べるなら絶対ハンバーグのほうが合います。

というかハンバーグ屋さんでもやっていけるレベルだと思うくらいうまい。

これで1180円ならお得感ありますね。

しかも、ライスはお替り無料だとか。

姉の旦那さんは、大盛ご飯をお替りしてました笑

 

あとがき

お肉の質などはいきなりステーキと同じだと思います。

いきなりステーキ好きな人はおすすめできるお店です。

ランチは本当にお得なのでがっつり食べたい人におすすめです。