2019年4月29日(月)訪問
ラーメンチェーン店の中でも絶大な人気を誇る一風堂。
そんな一風堂プロデュースのTOKYO豚骨BASE MADEに行ってきました。
ずっと一風堂だと思っていたのですが、どうやら違うようです笑
何が違うんでしょうか?
お店の場所
池フクロウのすぐ隣にお店があります。
イケメンキッチンの対面。
関連ランキング:ラーメン | 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅
お店の雰囲気
全席カウンター席で20~25席位あります。
一風堂とはまた少し違った雰囲気です。
店員さんは、アルバイトの方だと思うのですが、ちゃんと接客してくれます。
お店のシステム
食券制なので、まず入り口にある食券を購入してから席に案内してもらいます。
ちなみに一風堂にあるあの辛いもやしがありません。
最近一風堂にも行ってないんですが、一風堂もなくなってるんでしょうか?
多分そんなことはないと思うので違いはここら辺でしょうか。。。
味と感想
19時半頃到着。
いつも目の前を通ると空いてたので今回も空いてるかと思いきや満席。
GW効果?
ただ、待ちが1人なので、そのまま待っているとすぐに席が空きました。
注文したのは黒豚骨。
10分くらいで到着。
黒は恐らくマー油のことだと思います。
写真では伝わりにくいですが、確かに友人が注文した白よりも黒いというか茶色いです。
味は、結構ニンニクが効いてて濃いめの味。
シンプルな九州豚骨をイメージしてる裏切られます笑
美味しく食べれますが、ニンニク苦手だったり、人と会う前の人は控えた方がいいかもしれません。
チャーシューは可もなく不可もなく。
美味しいけど、これといった特徴というか、ここじゃなきゃみたいな特別感がありませんでした。
個人的には白が好みだったので、今度行く機会があればそちらを頂いてみたいと思います。
あとがき
一風堂もそうですが、個人的には、飲んだ後にさらっと食べたいのが九州ラーメンです。
なので、普通の白豚骨の方がイメージと一致してます。
特別感はないですが、普段は空いてることが多いので飲みの帰りにでもまた行ってみます。