【練馬】釣った魚をその場で食る 釣り堀カフェ キャッチ&イートに行ってきた

2019年5月6日(月)訪問

以前から気になっていた、キャッチ&イートというお店。

なんと店内に釣り堀があって、そこで釣った魚をその場で食べられるというのです!

すごく楽しそうなので、友人と一緒に行ってきました。

お店の場所

練馬駅から徒歩5分ほど。

住宅街にポツンと出てきます。


関連ランキング:その他 | 練馬駅豊島園駅桜台駅

お店の雰囲気

お店の真ん中にプールのような池があってそこで釣りをします。

8人くらい同時に釣りができます。

ファミリーやカップルが多いみたいです。

店員さんは、初めてだと伝えると丁寧に教えてくれますよ。

お店のシステム

まずレジに行って、釣りをする時間を伝えます。

1時間から30分単位で延長が可能なようです。

それと1ドリンク制なので、レジのドリンクメニューを見て注文します。

釣り料金とドリンクの料金を支払うと釣りをする座席に案内されます。

その時に餌と何時まで釣りができるか書いた紙を貰えるので、その時間になったら釣りをやめて店員さんを呼びます。

※釣るのは何匹でもOKですが、食べられる魚は匹数が決められているので、店員さんに確認しましょう

延長したい場合は、前払い制なので、時間が書いてある紙を持って、またレジでお金を払います。

釣りが終わったら、店員さんに釣った魚を回収して貰って、天ぷらか唐揚げどちらにするか伝えます。

伝えた後は、釣りの席を空ける為に池の周りにあるテーブル席に移動して揚がるのを待ちます。

待っていると上がった魚を持ってきてくれるので、レジ近くにある箸や調味料で食べます。

食べ終わったら帰宅OKです。

味と感想

15時頃にお店到着。

3人くらいお客さんが入ってました。

初めてだったので、レジで店員さんにシステムをいろいろ聞いて、1時間でお願いしました。

早速釣りを開始してみます。

池を覗くとこんな感じ。

お魚さんがうじゃうじゃいます。

餌を付けて釣り糸を垂らすと魚がよってきて、「ぱくっ」。

餌だけ取られることが何度も笑

それでも、なんとか釣れました。

3匹まで食べれるということだったのですが、結果は。。。

ちゃんと3匹釣れました笑

アユが2匹にアマゴが1匹だそうです!

友人も3匹釣れたので合計6匹です。

店員さんに天ぷらでお願いしました。

5分くらい待ってると。。。

美味しそうな天ぷらが。

もちろん揚げたてなので美味しいです!

塩が掛けてあるので、そのままで美味しい。

魚の適度な苦みが良い感じです。

釣りが楽しめてしかもその場で美味しく食べれるなんて最高ですね。

あとがき

お子さん連れのファミリーが多かったですが、お子さんは真剣そのもの。

釣れたら大盛り上がりです。

お父さんの腕の見せ所ですね。

夜になると一人のお客さんも結構多いんだとか。

また伺ってみます。