【池袋】超しっとり 八天堂のクロワッサンクリームパンを食べてみた

2019年6月8日(土)訪問

お昼過ぎに出かける予定で池袋駅に向かっていたんですが、お昼を食べそこねたので、お腹が。。。

でも電車の時間考えるとコンビニとかもよれないし。。。

と思っていたら改札の隣りにクリームパンの八天堂。

池袋に住んでるので前からあるのは知ってましたが、品川でしか買ったことがなく。

丁度いいのでよってみました。

お店の場所

池袋駅構内 JRの中央改札口の隣にあります。

関連ランキング:パン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店のシステム

売店形式の小さなお店です。

お店の前にクリームパンがずらりと並んでるので、かごに入れてレジの店員さんに渡します。

保冷剤を入れる為、持ち帰りの時間を聞かれるの伝えましょう。

すぐ食べる場合は、その旨伝えればOKです。

味と感想

最初普通のクリームパンを手に取ったものの一番最後に「クロワッサン」の文字が。。。

クロワッサン好きな私には魅力的な響き。。。

店舗限定?のメロンパンとも迷いましたがクロワッサンのクリームパンを選びました。

右がクロワッサン、左が普通の生地のチョコクリーム。

開けてみると、こんな感じ。

クロワッサン記事の上にクッキー生地がのってます。

食べてみると。

こんな感じ。

作りおきなので当然ですが、クロワッサンの生地はしんなり、クッキー生地もしんなり。

普通の生地のクリームパンを知ってる身としては、正直微妙な味。。。

何かもそっとしてて、クッキーやクロワッサンの生地がボロボロ落ちてきて食べにくいし。

クッキー生地の存在意義がわかりません。

美味しいといえば美味しいんですが、普通のクリームパンの方が全然美味しいです。

あのしっとり柔らかい生地とまろやかなクリームの組み合わせが最高なのにしんなりしたクロワッサン生地では。。。

友人が買った普通のチョコクリームパンが羨ましくなりました笑

値段も普通のより高いしおススメはできませんが。。。何度も食べたことある人は試してみるのもいいかもしれません笑

あとがき

久しぶりに八天堂のクリームパンを食べました。

クロワッサンのは微妙でしたが、普通の生地のは相変わらず絶品でした。

食べたことない人は一番普通のクリームパンを購入することを強くおススメします笑