【池袋】串カツ田中でたこ焼きを満喫してきた

2019年6月8日(土)訪問

この日はなんだか串カツが食べたい気分。

近くにあった八五郎は閉店してしまったので、どこ行こうかな~と検索してるとなんと家の近くに田中がありました笑。

チェーン店だからこその安定感と完全禁煙というタバコの煙が苦手私からしたらそれだけで行く価値のあるお店。

そして何より、串カツ田中にはアレがあるんです。

アレを楽しみに行ってきました。

お店の場所

池袋には東池袋の方も合わせると3~4店舗あります。

流石池袋です。

こちらの店舗は、C2出口を出た要町方面に真っ直ぐ行くとあります、隣りにガブリチキンなどがあります。

関連ランキング:串揚げ | 要町駅池袋駅

お店の雰囲気

清潔感はありますが、いかにも居酒屋という雰囲気です。

白い簡易的なテーブルに背もたれのない椅子。

それでも完全禁煙ということもあり、お子さん連れも多いです。

店員さんは、親切丁寧です。

席は、40~50席位でしょうか。

全般的に価格も安めなので、安心して入れるお店です。

お店のシステム

席で注文して、テーブル会計です。

サイコロの出目によってハイボールなどの量が変わるチンチロなんて楽しい仕組みもありますので、詳細は店舗のメニューで。

串カツ屋さんなので、当然、二度づけは禁止です。

お店のメニューにも書いてありますが、ソースが足らない場合は、お通しで出てくる大量のキャベツを使って串カツにかけます。

味と感想

19時頃お店に到着。

席は結構埋まってましたが、すぐに入れました。

まずは、お酒を注文。

そして、やっぱり串カツです。

10分くらいで到着。

私が注文したのは、豚かつ、シイタケ、紅ショウガ。

やっぱり串カツと言えば紅ショウガですね。

なんでこんなに美味しいんでしょう。

串カツにして食べる時だげ、牛丼に山盛り紅ショウガをする人の気持ちが少しわかります。

しいたけも豚かつも安定の味。

揚げ物は正義。

そして、ついにきましたアレが。

そう、タコ焼きです。

串カツ田中にはたこ焼きというメニューがあります。

まあ、そのままたこ焼きなんですが、コスパが凄い。

たこ焼き20個で590円

銀たこつぶれます。

ただ、自分で作る必要があるのと具はタコと紅ショウガのみのシンプルなたこ焼きです。

でもこの自分で作るって言うのがまたいいですよね。

お子さんたちは大喜びです。

しかも味もいいんです。

出汁がしっかり効いているので、具がさびしくても美味しく食べれます。

今回、2人でたこ焼き20個食べたので、これだけでお腹いっぱい笑

串を2~3本追加してお会計。

お酒を1杯しか飲んでないのもあって、約3000円。

串10位、たこ焼き、飲み物でこの値段。

コスパ良すぎです笑

あとがき

完全禁煙&たこ焼きという居酒屋ながらファミリーで行きやすいお店。

実際、夕方などの早めの時間に行くとファミリーが沢山います。

お父さんお母さんは晩酌、子供はたこ焼きと串カツで満足。

お財布にも優しいとあっては、人気なのもうなずけます。

完全禁煙のお店がもっと増えてくれると個人的には嬉しいです。