【池袋】ちゃんこ鍋以外も美味しい 蔵之助に行ってきた

2019年6月20日(木)訪問

焼き鳥が食べたい気分なこの日。

そういえば、池袋で「焼き鳥ならこの店!」というのを知らない未開拓な分野。

入りにくいお店も多いので、今回は、焼き鳥「」美味しいお店 西口の蔵之助に行くことにしました。

ちゃんこが名物ですが、焼き鳥をはじめ普通の料理も絶品です。

お店の場所

西口の大戸屋が入っているビルです。
C8出口目の前のビルになります。

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 池袋駅要町駅東池袋駅

お店の雰囲気

一般的な居酒屋をイメージして貰えればいいと思います。

ちゃんこを推してるのもあって、相撲関係の飾りや写真が飾ってあります。

カウンター席とテーブル席合わせると120~30席位はあると思います。

店員さんは活気があるけど気配りもできる、気持ちいい接客をしてくれます。

2人で行くとカウンター席に案内されることが多いので、デートにもおススメです。

お店のシステム

席で注文&お会計です。

ちゃんこ鍋は1人前から注文できます。

1人前でもボリュームがあるので、2人で1人前が丁度いいと思います。

お通しありのお店です。

味と感想

20時半頃お店到着。

9割くらい席が埋まってて相変わらずの人気。

カウンター席が空いていたのでそちらに案内されました。

この日の目的は、焼き鳥とから揚げなので真っ先に注文。

他にもおススメになってる山芋の鉄板焼きを注文。

10分くらいでまずはから揚げが到着。

ここのから揚げは美味しいのでおススメです。

手作り揚げたてでジューシーなから揚げが食べられます。

続いて、山芋の鉄板焼き、略して、やま鉄。

関東だとあんまりないですが、関西だと定番なんですかね?

和歌山旅行行ったときに居酒屋にあった記憶があります。

これも味付けが絶妙でお酒がすすみます。

山芋なめてました。。。

ご飯に乗せて食べたい笑。

続いて、ちゃんこと同じく名物のげんこつつくね。

卵の黄身は+50円くらい掛かりますが、嫌いじゃなければ絶対つけた方がいいです。

焼かれて香ばしくなったタレの味がまろやかになって美味しい。

他の串も登場。

しいたけ、アスパラベーコン、モモ、皮。

どれも焼き具合が絶妙で美味しいんです。

最後は締めにおにぎり。

写真じゃ伝わらないかもしれないですが、コンビニおにぎりの2.5倍のサイズだそうです。

ご飯ふっくらで美味しいんですが、ご飯の量の割に具が少な目(コンビニの1つ分くらい)なので、具だくさんが好きな人はおかずのおつまみと一緒に食べましょう笑

ちゃんこ鍋はもちろん、全ての料理のレベルが高い居酒屋さんなので、安心して行けます。

あとがき

これだけ席数があるのに満席になることが多い居酒屋さん。

言ってみると理由がわかります。

ものすごく安い訳ではないですが、味やボリュームを考えると安く感じるクオリティがあります。

結果的にコスパという意味で結構いいところです。

是非、いろんな料理を試してみてください。