【池袋】背脂たっぷりラーメン なりたけで味噌ラーメンを食べきた

2019年7月27日(土)訪問

仕事で疲れた友達から電話。

「なりたけが食べたい!」

ラーメンではなくお店指定。

そういえば池袋になりたけがあるのは前から知ってたけど行ったことない。

錦糸町に住んでる時はよく行ってたなー。。。懐かしい。

そんなこんなで行ってきました。

お店の場所

場所少し駅から離れてます。

ジュンク堂のちょっと先。

西武の東口からも10分弱掛かる道のり。


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

お店の雰囲気

お店は結構きれいです。

カウンターのみで15席くらいです。

店員さんも丁寧で特別嫌な感じとかはないです。

お店のシステム

入口の券売機で食券を購入して店員さんに渡します。

お水はセルフです。

背脂の量が選べるので食券を渡すときに伝えます。

そしてかなりしょっぱめのラーメンなのでしょっぱいと思ったら味を調整して貰えます。

本当にしょっぱいので遠慮なくいいましょう笑

味と感想

20:30頃お店に到着。

丁度2名分だけ席が空いてたのですぐに座れました。

注文したのは味噌チャーシューメンの背脂ふつう。

醤油もあるんですが個人的になりたけは味噌が好き。

本当は味噌つけ麺が食べたかったけどなかった。。。

錦糸町にはあったはずだけど、お店によってメニューが違うのかな?

10分くらいで到着。

美味しそう~

いただきます!

ん~。。。めちゃくちゃしょっぱい!笑

こんなしょっぱかったかな?

味は本当に美味しいんですけど、健康に悪そうなしょっぱさです笑

錦糸町の時は味の調整をしてもらったことないですが、流石に今回はしてもらいました。

調整してもらったら丁度いい感じ。

チャーシューも薄切りだけどいい味。

背脂たっぷりで濃厚だけどガンガン食べれます!

駅からちょっと離れている分あんまり混んでないので濃厚ラーメンが好きな人にはおススメです。

あとがき

池袋で味噌という鬼金棒と花田が行列のできるお店で有名です。

並ぶの嫌だけど美味しい味噌が食べたい!という人にはなりたけもおすすめですよ~

錦糸町みたいにつけ麺出してくれないかな~笑