【池袋】並んでも食べたいオードリーのグレイシア

2019年2月9日(土)訪問

池袋に住んでいると手土産を買う時に西武や東武で買う事が多いです。

西部には大好きな小倉山荘が入っているので特によく行きます。

そんな中、友人が突然「オードリーって知ってる?」と聞いてきたので、「トゥースッ!」と返すと時が止まりました。。。

どうやらインスタ映えする可愛いお菓子屋さんという事でした。。。

無知ですみません。

以前から西武にやたらと行列ができてるお店があると思っていたんですが、そのお店の名が「オードリー(AUDREY)」というお店らしいんです。

たまたま友人がバレンタインの品を買うのにそのお店に並ぶというのでついて行きました。

今話題の有名店なんだそうです。

お店の場所

池袋の西武B1Fにお店はあります。
所謂デパ地下です。
時期や時間帯にもよるかもしれませんが、人だかりができているのとお菓子のパッケージが可愛いのでわかりやすいと思います。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

味と感想

初めてなので、何を購入していいのかわからないので、友人に聞いてみるとグレイシアというお菓子が人気だというのです。

調べてみると確かに小さいクレープみたいなお菓子でした。

確かにインスタ映えする見た目で可愛らしい。

早速グレイシアを購入して家で食べてみました。

周りの生地は、ヨックモックのシガールみたいな感じ。

ラングドシャっていうんでしたっけ?

クリームの上にはフリーズドライのイチゴ。

このイチゴの酸味が良い感じアクセントになって美味しいです。

口コミを見てると美味しくないとかの意見もありますが、多分「あんなに並んで買ったのに。。。」というのが大きいのだと思います。

お菓子としては、普通に美味しいし手土産で買っていくと喜ばれる品だと思います。

ただ、20~30分並ぶのは覚悟した方がいいので、どこに価値を見出すかですね。

友人が購入したホワイトチョコレートも頂きましたが、こちらもなかなか美味しいです。

パッケージが可愛いですね。

女子受け間違いなしなので、男性はホワイトデーのプレゼントにすると喜ばれると思います。

行列が少なければ是非行きたいお店です。