【池袋】大盛りで有名な居酒屋 ちばちゃんでバカ盛りから揚げを食べてきた

2019年7月28日(日)訪問

この日は久しぶりにから揚げお腹いっぱいを食べたい気分!

そんなわがままな欲望を満たしてくれるのでバカ盛で有名な居酒屋ちばちゃん。

コスパ満点のお店なので学生が多いですが、頑張っていってきました笑

お店の場所

池袋には2店舗ありますが、今回いったのは池袋本店の方です。

最近できたシネマサンシャインのすぐ近くです。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

とにかくうるさいです笑

コスパが良くて、箱としても広いので、客層は学生メイン。

当然騒がしいんですが、何故か店員さんもそれに触発されてかうるさいです笑

落ち着いて話がしたいとかゆったりしたい人は絶対に行ってはいけないタイプの居酒屋です。

席数は相当あると思います。

200くらいあるかもしれません。

個室はないと思ってください。

お店のシステム

普通に席で注文してレジでお会計です。

お水はセルフでレジ前にタンクが置いてあります。

商品によりますが、から揚げや焼きそばは名物のバカ盛と大バカ盛があります。

大バカ盛になると船盛でから揚げがやってきます笑

味と感想

20時頃お店到着。

席に案内されて早速、飲み物とから揚げ、ウズラの煮卵を注文。

すぐ近くでは学生の飲み会が行われているのでギャーギャー、キャーキャー最高にうるさいです笑

そういうお店とわかっていて来てるのであーだこーだ言いませんが、鼓膜はちょっと痛くなります笑

お通しのもやしとウズラの煮卵がすぐに運ばれてきました。

このもやしのお通しが美味しいんですよね~

ただゆでたもやしにひき肉のタレを掛けただけなんですがハシが止まらなくなります。

ウズラの煮卵も美味しい!

ウズラの独特の黄身の舌触りが嫌でなければおススメです。

そして待つこと20分くらい。

ようやくから揚げのバカ盛が到着。

らーめん丼ぶりにから揚げがこれでもかと山盛り。

実はこれ底部分は揚げた麺が入っていて底上げされています。

とはいえ15個くらい大きなから揚げが盛られてるのでボリューム満点です。

味は揚げたてでジューシー。

下手な定食屋のから揚げより美味しいですよ。

とはいえこの量はそうそう食べれません。

3人で行ったんですが既にお腹いっぱい。。。

でもこのあと忘れてたものが。。。

明太焼きそば。

から揚げくるのがいつもより遅いからって勢いで頼んでしまったんですがもう食べれない笑

無理やり3人で分けて食べました。。。

ただ味は絶品ですよ!

普通の焼きそばも美味しいんですが、から揚げと一緒に食べるとちょっとくどい。

明太焼きそばの方がさっぱり食べれるのでおススメです。

あとがき

騒がしいところでも平気でコスパ重視の人にはおススメのお店です。

逆に船盛のインパクトが凄いので男性同士や女子会で使ってみるのもありです。

実際女子会グループが何組かいました。

ちなみに合コンにはおススメできません笑。