【池袋】タン塩が絶品の焼肉 黒5にいってきた

2019年9月6日(日)訪問

この日は1週間頑張った自分へのご褒美に美味しいお肉が食べれる焼肉に♪

食べログでコスパが良くて美味しいお肉が食べれるお店を探してると黒5が出てきました!

よく目の前は通るけど行ったことがないお店なので早速いってきました!

お店の場所

東口にも店舗があるようですが行ったのは本店のこちら。

北口の少し奥まったところにあって、周りは焼肉屋さんだらけです笑

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅北池袋駅

お店の雰囲気

名前の通り?なのか黒を基調にしてて落ち着いてる雰囲気です。

店員さんも丁寧な接客をしてくれます。

席は、30席位あります。

お店のシステム

席で注文・会計をします。

お肉は特に指定しなければ店員さんが美味しく焼いてくれます。

自分で焼きたい場合はお肉を持ってきた時に伝えましょう。

味と感想

20時30分頃お店到着。

丁度席が空いたタイミングらしく席を片付ける間5分くらいまって座れました。

早速メニューを見て注文。

どれも美味しそうです笑

まず来たのは、男前上カルビ。

サイズはそこまで大きくないですが、厚みはステーキです。

店員さんが焼いてくれます。

めちゃくちゃ美味しそうですよね!

もちろん美味しかったです!笑

語らずともみるだけで美味しさが伝わると思います。

次は、定番のタン塩!

このタン塩が絶品なんです!

厚さは1.5cmくらい?あって分厚いのにめちゃくちゃ柔らかい。

よく厚切り牛タン定食とかありますがあれより厚いのに柔らかいです!

たっぷりのネギといただくと最高♪

続いて、名前忘れたけど握り笑

これも美味しかった~。

でも牛タンの後に食べるとそこまでの感動はなかったです。

締めはやっぱり冷麺!

氷がお酢でできるので好みでとかしながら食べます。

この冷麺めちゃくちゃ美味しいです!

何が美味しんだろう?麺かな?

とにかく池袋の焼肉屋で食べた冷麺の中では断トツ1番美味しい。

あとはご飯とウーロン茶を頼んで、2人で1万円くらいでした!

お肉の質、味やボリュームを考えるとコスパはいい方だと思います!

あとがき

久しぶりに美味しいお肉を食べれて大満足でした!

初めて行ったお店ですが、お気に入りの焼肉屋さんになりました!

コスパはいいですが、安い!というわけではないので、たまの贅沢にまたきます。

結構、予約も電話も鳴っていたので人気なんだと思います。

確実に食べたいなら事前に予約が無難です。