【池袋】松屋の牛と味玉の豚角煮丼がうますぎる件

2019年9月11日(金)訪問

皆さん的に松屋ってどういうイメージでしょうか?

美味しい、まずい、定食屋、肉少ない、高い。。。

いろいろあると思いますが、私の中ではハンバーグ屋さんです笑

松屋のハンバーグってめちゃくちゃ美味しいんですよ!

食べたことない人は是非!

【池袋】いつのまに復活?松屋のブラウンソースハンバーグを食す

話は変わりますが、そんなハンバーグ屋さんの松屋に新商品が出たの食べてみました!

早く家に帰りたかったのでこの日は持ち帰りです。

ちなみにその新商品とは。。。

牛と味玉の豚角煮丼(並650円)

ただただ、具材名並べました感がある名前。

まあ松屋に求めるのは味ですからね。

味と感想

さて持ち帰って、手洗いうがいを済ませていざオープン。

持ち帰りなので、具とご飯がわかれています。

煮卵も別。

これを乗っけて、セットすると。

こうなります。

美味しそう。。。

薄切りの豚の角煮3枚と牛丼、煮卵、ネギ。。。おかずが渋滞してる笑

気になる角煮の味ですが、柔らくて味が濃いのでご飯が進みます!

これは美味しい♪

牛丼は皆さんしっての通りの味。

煮卵も相当レベル高いです!

黄身は固くもなく柔くもなく絶妙な状態。

味も薄すぎず、濃すぎず。

ラーメン屋さんの煮卵でこれが出てきたら文句はありません。

これで650円なら全然ありじゃないでしょうか?

私が松屋で牛丼を食べない1番の理由が「お肉が少ないから」です。

プレミアム牛丼ってお肉自体は美味しくても1枚が大きく少ないのでご飯とのバランスが悪い。

ご飯が余っちゃう。

でもこれは角煮と煮卵のおかげでご飯が足りないくらいのおかずボリューム。

値段は牛丼と全然違いますが、松屋の弱点を克服したメニューです!

あとがき

この角煮牛丼ですが、例のごとく季節限定メニューなので、もう食べれない店舗も多いです。

定番メニューにしてくれたらハンバーグと迷うレベルなんですが。。。

しばらくハンバーグ一択はゆるがなそうです。

 

松屋 オリジナルカレーの具(10パック入) 【冷凍】 辛口

松屋 オリジナルカレーの具(10パック入) 【冷凍】 辛口

2,980円(04/18 05:01時点)
Amazonの情報を掲載しています