【板橋本町】不思議な空間 がらっぱでお好み焼きを食べてきた

2019年3月28日(木)訪問

この日は、隠れた桜の名所で有名な石神井川へお花見に行くため、板橋本町駅へ。

目黒川の桜もものすごくキレイですが、余りの人の多さに桜どころじゃないのでゆっくりお花見したいならこういう穴場スポットがいいですね。

ライトアップしているところは、ほとんどないので夜よりも昼間がおススメです。

一通り桜を見終わったので腹ごなしをしようと目の前にあった、鉄板焼きダイニング「がらっぱ」に入ってみました。

お店の場所

石神井川沿いにお店があります。
板橋本町駅から徒歩5分程度の場所。
黄色い看板が目印です。

関連ランキング:居酒屋 | 板橋本町駅板橋区役所前駅

 

お店の雰囲気

席は、テーブル席が6~7つくらいで、20~30人くらいは入れそうです。

入るとお好み焼きやもんじゃ焼きっぽくない、南国な飾りつけというかお面などが飾ってあります。

音楽も南国風だった気がします。

小奇麗な感じなので雰囲気もなかなか。

店員さんも親切に接してくれます。

お店のシステム

オーダー制で、自分で焼くスタイルです。

お店の張り紙にもありますが、桜えびがデフォルトでお好み焼きに入ってくるので、甲殻類アレルギーだったり嫌いな人は注文の時に言えば除いてくれます。

席に油やソース、鰹節、あおのりなどお好み焼き・もんじゃ焼きの定番調味料が揃ってます。

味と感想

20:30頃お店に到着。

まずはハイボールを注文。

480円くらいだったかな?安くはないです。

2人で行ったので1枚ずつお好み焼きを注文することに。

豚玉 + キムチトッピングで、豚キムチ。

チーズ玉 + 明太子トッピングで、明太チーズ。

それぞれトッピングなしだと、650円くらいなので、シンプルに食べるなら割とリーズナブルだと思います。

トッピングすると700円後半~800円台なので、一般的なお店という感じ。

暫くするとやってきました。

早速焼いて行きます。

既に美味しそう笑。

仕上げ。

味は、定番中の定番を選んだのでもちろん美味しいです。

お好み焼きって、ラーメンとかと比べるとどうしても味の差別化が難しいので、どんな味っていう説明は難しいですが笑

ちゃんとふっくら感もある生地でキャベツの食感も適度にしゃきしゃき。

トッピングの味もしっかり味わえます。

わざわざ遠くから食べにくるというような場所ではないですが、近くに住んでたらちょくちょく来ちゃいそうです。

あとがき

お好み焼き自体、ここじゃなきゃ食べられないというものではないですが、美味しくて比較的リーズナブルなので、お客さんは結構入ってます。

近くに住んでいて行ったことない人はおススメですよ。