【池袋】サクラカフェで謎料理パリセジーニャを食べてきた

2019年10月8日(火)訪問

久ぶりに会う友達とゆっくり話たいのでカフェ探し♪

パソコン使っていろいろ調べものもしたかったので無料WiFiあるお店。

スタバが第一候補だけ4人で行く予定なので、席の確保が難しいですよね。。。

なので、西口のサクラカフェにしました!

無料Wi-Fi & 席数も多いので条件にピッタリ!

今回は関係ないですが24時間営業なんですよ♪

お店の場所

西口のちょっと奥まったところにあります。

どこっていうのが難しいんですが、西口のパセラとかあっちの方です。

関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅要町駅北池袋駅

お店の雰囲気

外から見ると、ぱっと見イタリアとかフランスのオープンカフェみたいな雰囲気があります。

中から見るとそんなオシャレではないですけどね笑

そもそもフランスは行ったことすらないんですけど笑

テーブル席メインですが、席数自体は100席くらいあるのでピークの時間以外は座れないってことは少ないです。

特別キレイなお店ではないですが、汚いという感じでもないです。

店員さんも親切ですよ。

お店のシステム

先に席を取ってからレジで注文&会計を済ませる、キャッシュオンデリバリー形式です。

メニューはレジの前に貼ってあるものと冊子になっているものがあります。

料理とか時間のかかるものは番号をもらって席で待ちます。

マックとかのファストフードと同じって言ったほうがわかりやすいですね笑

全体的にセルフ感が強いお店です。

食器や紙ナプキンなども自分でレジ前の棚からとってきます。

お水もセルフです。

無料WiFiは2つあって、パスワードが違います。

レジ前や席の付近の壁などにパスワードが書いてあるので確認してください。

道路に面した席を取ると片方つながりにくい場合があるので、その場合はもう一つを試してください。

味と感想

19時頃にお店到着。

席は半分くらい埋まってましたがまだまだ全然空いてる感じです。

メニューを確認するけど全部美味しそうだからいつもすごく迷う。

いろんな国の料理があって、知らない料理も多いです。

その中でも前からきになっていた「1番人気!」と推されてるパリセジーニャという謎料理を注文しました。

説明書きには巨大ハンバーガーのグラタンって書いてあります

もうこの時点で意味が分からない。

10分くらいすると到着。

グラタン皿からぽっこりでっぱてます。

これがハンバーガーなんです。

まさしくハンバーガーをグラタンにしてます。

ハンバーガーにホワイトソースとチーズをかけてオーブンに入れた料理なんだと思うですが、見た目のインパクトもなかなか。

写真だと伝わりにくいですが、結構な大きさです。

ハンバーガーは、バーガーキングのワッパーくらい。

パティは180gらしいのでファミレスのハンバーグがそのまま入ってると思うとわかりやすいと思います。

なので食べ応えはものすごいです!

気になる味ですが。。。。

美味しい!!!

まあハンバーガーといってもパンとハンバーグなので、ホワイトソースやチーズと合わないわけないんですが、まとめて一緒に食べることはないですからね笑

パティはジューシーだし、ホワイトソースとチーズがバンズに絡まってこれがまた美味しい。

お値段1280円と安くはないですが、一度体験してみるのをオススメします!

味で後悔はしないと思います!

あとがき

後から知ったんですが、結構メディアにも取り上げられてるメニューみたいですね!

他のお店で食べられない特別感があるので初めて行ったら是非食べてみてください!