【池袋】スパイスらぁめん釈迦で新定番ハヌメーンラーメンを食す

2019年1月13日(日)訪問

先日、北インドのスパイスラーメンがかなりはまった池袋のスパイスらぁめん釈迦。

友人におすすめしたら早速行きたいということでなんと2日後に再訪してきました笑

せっかくなので、今回は別なラーメンに挑戦します。

前回の訪問記は↓

【池袋】新ジャンル?スパイスらぁめん釈迦で北インドのスパイスラーメンを食す

 

お店の場所

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

外観は真っ赤な壁で独特な雰囲気。

入ってみても「カレー屋さんですか?」と聞きたくなるような雰囲気です。

流れている音楽もインドっぽい静かな感じ。

店員さんは、とても親切です。

お店のシステム

食券制です。

券売機がお店の真ん中付近にあり、しかも柱の陰に隠れているので、初めて入る人はきっと戸惑います

入ったらお店の真ん中までまっすぐ進めばあるので、安心してください。

混んでいなければ、好きな席にどうぞという感じです。

備品

紙ナプキンがあります。

コップのアルミ製?で、ハシやレンゲまで何かなら何まで雰囲気あります笑

ハヌメーンラーメンの味と感想

19時頃、お店到着。

前回もそうでしたが、お客さんの数0人。

場所の問題でしょうか?もっとお客さんが入ってもよさそうなんですが。。。

前回は、北インドのスパイスラーメンだったので、今回は別なもの。

新定番とお店が押していて、一番安い?であろうハヌメーンラーメンを注文

今回は、サフランライスも注文しました。

10分ほど待っているとラーメン到着。

一口目。

ゴホッゴホッ!!

スパイスとネギに振りかけられている唐辛子?でむせてしまいました。

北インドのスパイスラーメンと比べると結構スパイスが主張してきます。

これはこれでかなり美味しいですが、スパイス苦手な人は北インドの方がおすすめです

店員さんは、北インドの方がカレーっぽいと言ってましたが、個人的にはハヌメーンの方がカレーっぽく感じます。

そして、このカレーっぽさが、サフランライスと最高に合います。

友人の北インドのスープでも試しましたが、ライスが合うのはハヌメーンです。

北インドはニンニクが強いので、人と会うときはハヌメーンですね。

あとがき

釈迦で食してないのは、天空のみになりました。

辛いみたいなので、今度覚悟して挑んでみます。