【池袋】ルミネ8F つばめグリルで安定のハンブルグステーキを食べて来た

2019年4月19日(金)訪問

この日も友人と池袋でご飯。

しかも「つばめグリルに行きたい!」とお店までリクエストされたので早速行ってきました。

お店の場所

池袋のルミネ8Fにあります。
おぼんでごはんの隣。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

小奇麗な洋食屋さんの雰囲気。

清潔感もあって、気軽に入れます。

店員さんも丁寧な接客をしてくれます。

お客さんの年齢層は割と高めな気がします。

席は70~80席位。

外からみたよりも奥行きがあるので、結構キャパあります。

お店のシステム

席で注文してレジで後会計です。

お水は小さなピッチャーで持ってきてくれます。

席には紙ナプキンがあります。

ベルがないので店員さんから見ずらい席に座るとちょっと呼びにくいです。

味と感想

20時過ぎにお店に到着。

金曜の夕飯時なので、混んでるかな~と思いましたが、すぐに入れました。

久しぶりなので、何にしようか迷いましたが、やっぱり定番でかつ一番おいしそうに見える「つばめ風 ハンブルグステーキ」とスープセット(ライス)を注文。

15分ほどで到着。

アルミホイルをナイフとフォークで破って登場。

要はビーフシチューハンバーグなんですがこれがめちゃくちゃ美味しい。

ご飯も進みます。

ビーフシチューのお肉もやわらくて、ハンバーグはジューシー。

付け合せのジャガイモおホクホクで味がついてるので飽きずに食べられます。

美味しいハンバーグを気軽に食べるならやっぱりつばめグリルですね。

後悔しないお店です。

スープセットだと2000円弱なのでコスパ決してよくないですが、ハンバーグ食べたいなと思った時に行きたくなるお店の一つです。

あとがき

若干単価が高いからか女性人気の問題か、つばめグリルは比較的空いてたり、混んでてもほとんど並ばず入れる事が多いのでハンバーグ好きならおススメです。

他の食べ物の選択肢が少ないので、ハンバーグ専門店位の気持ち来るのがいいと思います。