【池袋】大人気カフェ ハーブス(HERBS)のケーキを食べてみた

2019年4月19日(金)訪問

つばめグリルの美味しいハンバーグを食べた後、「やっぱりデザートも必要だよね」ということで、同じルミネにあるハーブスに行ってきました。

いつも行列で入れないお店なので、ケーキをテイクアウトして家で食べようということになりました。

お店の場所

池袋ルミネの1Fにあります。
駅側から入ると結構奥側になります。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

味と感想

21時頃お店到着。

美味しそうなケーキがずらり。

ハーブスのケーキは大人向けらしく、洋酒を使っているケーキが多いのが特徴です。

洋酒の効き具合はケーキ名が書いてあるプレートに書いてあるので、苦手な人はチェックしましょう。

今回は、初めて食べるので、洋酒を使っていないベイクチーズケーキを注文。

友人は少し洋酒を使っている、ミルクレープを頼みました。

早速、家に帰ってオープン。

値段はそこそこしますが、ボリュームもあるので、満足できると思います。

ミルクレープはフルーツたっぷり。

フルーツの酸味のおかげで生クリームの甘さが良い感じに中和されて飽きずに食べれます。

洋酒を使っているとのことでしたが、個人的には気にならないレベルでした。

よっぽどお酒に弱くなければ大丈夫そうです。

※運転される方は念の為、お酒を使ってないものにしましょう

チーズケーキは濃厚すぎず、こちらもさっぱり飽きずに食べられます。

他にも美味しそうなケーキがあったので、次回チャレンジしてみます。

あとがき

普段行列ができているのでなかなか入れないハーブス。

テイクアウトすれば、おうちでゆったり食べることができます。

自宅が近い人はテイクアウトがおススメですよ。