【池袋】ジェラートピケのカフェでクレープを食べて来た

2019年4月29日(水)訪問

昼食後に甘味を求めて池袋をフラフラ。

GWという事もあって、HERBSもTP TEAも混んでて入れない。

そういえばジェラートピケのカフェって割といつも空いてた気がするので、行ってみるとテラス席が数席空いてたので入店。

お店の場所

ルミネの裏側というか少しわかりにくい場所にあります。

ルミネの建物内ではなく外側なので、行くときは気を付けてください。


関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

こ洒落たテラス席を中心にしたカフェ。

席数は、30席位ありますが、完全室内の席はなく、半テラス席みたいな席がほとんど。

暑すぎる日、寒すぎる日は辛そうです。。。

店員さんは女性中心で親切です。

クレープやソフトクリームを食べてたら出ていく感じ&テラス席中心なので、ゆっくり1~2時間居座るようなカフェではないです。

お店のシステム

席を確保した後にレジで注文&会計します。

クレープなどは多少作るのに時間が掛かるので、アラームがなる機械を貰ってなるまで待ちます。

クレープはできたてで美味しいですが、熱いので持つときは気を付けてください。

味と感想

15時過ぎにお店到着。

普段は割と空いてるお店なのですが、GWということもあってかほぼ満席です。

注文したのは、ピスタチオクリームのクレープ。

レジで注文&お金を払って、待ちます。

5分くらい待ってるとアラームが鳴って受け取りに。

できたてアツアツ。

というか猫舌ならぬ猫手の私には少し熱すぎな位。

早速頂きます。

生地の端の方はパリパリ、中の方はしっとりで美味しい。

ピスタチオのクリームもしっかりとピスタチオの味が感じられます。

とにかく生地が美味しいです。

メニューにもありますが、エシレバターをくるんだだけのほぼ生地だけのクレープでも十分満足できると思います。

次回は、ソフトクリームも試してみます。

あとがき

池袋駅近のカフェはお茶時になるとどこもほぼ満席でなかなか入れません。

スタバはもちろん、ドトールやベローチェみたいにキャパのあるカフェでさえも満席になります。

そんな中比較的空いてることが多いジェラートピケのカフェはおススメですよ。

生地が美味しいクレープを是非ご賞味あれ。