【池袋】タカノフルーツパーラーで激甘完熟マンゴーパフェを食べて来た

2019年6月16日(日)訪問

小腹が空いたけど、夕飯にはまだ早い16時頃。

とりあえず座りたいよね~という話からカフェを探します。

丁度ティータイムと被るのでスタバとかはどこもいっぱい。

東武のレストラン街なら空いてるんじゃないかな?と考えてエスカレーターに乗っているとタカノフルーツパーラーの文字。

これは行くしかない。

お店の場所

東武百貨店の2Fにあります。

関連ランキング:フルーツパーラー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

白を基調とした店内で他のカフェとは全然違う雰囲気で高級感があります。

ウェイトレスさんとは別に男性の案内係のような方(店長?)がいて、その方の対応がもの凄く丁寧で、ホール全体に目を配っていて素敵です。

店内は金額的にも年齢層が高いせいかとても落ち着いています。

大声を上げてしゃべってるような人はいません。

席数は40席以上はあったと思います。

お店のシステム

席で注文して入口のレジで精算するシステムです。

お水などは店員さんが持ってきてくれます。

流石タカノと思える気配りができているので、大声で呼ばなくても店員さんの方を見ていると気づいてくれます。

味と感想

16時頃お店到着

満席だったので10分ほど待って入店。

男性の店員さん(店長?)がものすごく丁寧に席まで案内してくれました。

席について、メニューを眺める。

外のディスプレイでも思いましたが、ま~いいお値段笑

でもまあタカノだしね!というよくわからない理由で納得。

注文したのは、完熟マンゴーパフェとグレープフルーツジュース。

10分ほどで到着。

キレイなオレンジ色です。

一口食べただけで、「あまっ!」となります。

今まで食べたマンゴーの中でも断トツで一番甘いです。

水々しくて甘い。

アイスクリームや生クリームとよく合います。

確か、2000円くらいしますが、これは食べる価値あります。

そしてグレープフルーツジュース。

こちらは氷もグレープフルーツジュースでつくってあるので、氷が溶けても味が薄まらないんです。

グレープフルーツジュースって苦みが強いイメージですが、これは全然違います。

適度な苦みは感じられますが、すごくさっぱりしててゴクゴク飲めちゃう。

苦みというよりも爽やかという方が合ってる気がします。

こちらも1000円くらいして値段は高めですが、それも納得してしまうクオリティーです。

また来たいと思える場所でした。

あとがき

タカノフルーツパーラーといえば、高級なイメージですが、そのイメージ通りでした笑

ただ、それでも満席になるのは、フードや接客、雰囲気の質がすごく高いからだと思います。

正直高いけど、満足できる場所だと思うので落ちつてお茶をしたいときにはおススメですよ。