【池袋】青葉で激ウマ 牛タン御膳を食べてきた

2019年7月14日(日)訪問

家で昼寝をしてたらなんと19時半過ぎ笑

寝過ぎた~と思いつつ、お腹が減ったのでご飯どうしよう~。

とりあえず、迷った時の東武!

ということで東武百貨店のレストラン街へ。

日曜のこの時間は空いてるので選び放題。

最近牛タン食べてないのと、土日の日中は、行列で入れないので牛タンの青葉にしました。

お店の場所

池袋の東武百貨店13Fにお店があります。


関連ランキング:牛タン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

椅子とかテーブルがしっかりしてて、ちょっと高級感漂ってる店内。

そうは行っても、気軽に入れるレベルです。

ロイヤルホストよりちょっといいくらい。

店員さんは丁寧な接客。

席は、40席位はありそうです。

お店のシステム

テーブルで注文して、入口のレジでお会計です。

一般的なお店のシステム。

定食系は、ご飯おかわり自由です。

味と感想

20時過ぎにお店に到着

メニューを眺めて、一番スタンダードな牛タン御膳に決めました。

確か1800円くらい。

15分くらい待ってると到着。

思ってた以上にお肉が多いのが嬉しいです。

早速頂きます。

ジューシー。。。

牛タンというとどこにでもある、ねぎしも有名ですが、ねぎしよりもお肉が柔らかくてジューシーな気がします。

そしてテールスープ。

あっさり味で邪魔しない。

とろろ美味しくてお腹がすごく空いてればご飯おかわりしちゃいそう。

ただ、最初から結構な量のご飯が盛られてくるので、女性はおかわり厳しいかもです笑

春雨のサラダが地味に美味しかったです笑

ねぎしよりもちょっと高いですが、本当に美味しいので、全然味もボリュームも満足できます。

あとがき

青葉が美味しいと友達に教えてもらっていたんですが、今回が初めての訪問。

確かに美味しい。

気軽に入れる牛タン屋さんで、値段も高くはないので、通っちゃいそうです。

牛タン好きならおススメですよ。