【池袋】キッチンABCのオムカツカレーを食べてきた

2019年8月23日(金)訪問

なぜかオムライスが無性に食べたい。。。

ポムの樹に行きたいけど池袋にはない。

池袋でオムライスで思い浮かぶのは何件かあるけど、ここだ!という感じがしない。

そういえばキッチンABCにもオムライスがあったな~。。。

久しぶりに行ってみよう!

お店の場所

ジュンク堂の隣りの細い路地沿いにあります。

西口にもありますが、東口の方が少し空いてる気がします。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

お店の雰囲気

内装はオレンジと黄色という目に優しくない色合い笑

定食屋さんには珍しい色使いです。

席は25席位あります。

カウンターと背の高い椅子とテーブルなので、長居するような場所ではないです。

店員さんはテキパキと動いて丁寧です。

お店のシステム

席で注文して、レジでお会計します。

お水は席のピッチャーでセルフです。

味と感想

20時30分ごろお店に到着。

丁度満席で外で少し待つことに。

待ってる間にメニューを決めます。

10分くらい待つと席に座れました。

注文したのはオムカツカレー。

ABCは全部美味しいのでメニュー見ると迷っちゃいますね笑

10分ほど待つとオムカツカレーが到着。

すごいボリューム。

早速いただきます。

うーん、美味しい!

カレーはピリ辛で真っ黒!

卵はフワトロではなくて、しっかり焼いてちゃんとご飯をくるんであります。

ご飯はケチャップのチキンライスではなくカレー味なので邪魔しません。

カツは揚げたてジューシー。

ボリュームも十分。

これは満足できますね!

そしてセットで着いてくるトン汁がめちゃくちゃ美味しいんです笑

ちょっと脂っこくて濃い味ですがご飯とあう!

カレーとの相性は微妙ですが他の定食にはぴったりです!

カレーもちょっと珍しいカレーなので、カレー好きな人にもオムライス好きな人にもおススメです♪

あとがき

キッチンABCといえばインディアンライスとオリエンタルライスがコスパもよくて有名ですが、オムライスはもちろん他のメニューも美味しいです。

まだまだ食べたことがないメニューも多いのでいつかは制覇してみたいですね笑