【池袋】オシャレなネパールカフェ プタリカフェでサグチキンカレーを食べてきた

2019年9月14日(土)訪問

インド系のカレーというかナンが食べたくなったので池袋内で考えてみる。。。

西口側に自宅があるのでちょっと遠いけど東口のプタリカフェにしました。

東口側に住んでる時にしょっちゅう行ってたお気に入りのネパール料理屋さん。

カレーが美味しいだけでなく嬉しいサービスやオシャレな店内などおすすめのお店です♪

お店の場所

東口の帝京平成大学のすぐ隣にお店があります。

池袋駅からだと10分弱歩くので少し遠く感じるかも。。。


関連ランキング:カレー(その他) | 向原駅東池袋駅大塚駅

お店の雰囲気

お店はオシャレなカフェのような雰囲気です。

店内を見ただけではインド&ネパール料理屋さんだとは全く思いません。

店内は広くはないですが、デートや女子会にもおススメです!

店員さんはネパール人?の方のようですが、親切だし、いかにもなインド料理屋みたいに積極的に話しかけてきたりはしないので落ち着いてます。

たまに「ナンおかわりいりますか?」って聞いてくれるくらいです笑

ちなみに店内は店員さん?店長さん?の女性が書いたメニューや絵でめちゃくちゃ可愛いです!

お店のシステム

席で注文してレジでお会計するシステムです。

ディナーの場合は、ナンは別売り(250円)なので、気を付けてください。

ナン(またはごはん)は食べ放題です。

サラダセットみたいなのもありますが、ナンとカレーを頼むとサービスで小さいサラダを付けてくれる優しいお店です笑

カレーは辛さを選べます。

中辛でもそれなりに辛いので苦手な人は調整して貰ってください。

カレー以外にもインド&ネパール料理があります。

味と感想

20時前にお店到着。

注文は既に決まっています。

サグチキンカレー!

とナン!

ほうれん草とチキンのカレーなんですが美味しいんですよ~

10分くらい待ってると到着です。

ドラえもんが可愛い笑

こうやっていつも何かカレーに書いてくれます。

ネコとかペンギンとかプタリさんとか。。。

ちなみに友達のバターチキンカレーはキティちゃん笑

子供なんか喜びそうですよね♪

ナンお皿からはみ出る大きさで、結構パリッとしてます。

もちろんもっちりしてる部分もありほのかな甘みもあって最高に美味しい♪

カレーは中辛でも結構辛め。

でも辛いの苦手でなければ全然美味しく食べられます。

ほうれん草のほのかな甘みとごろっとしたチキン、そしてスパイスの風味が効いてて本当に美味しいんです。

ナンはもちろんですが、ごはんにも合うのでそっちもおすすめ。

本格的なインドカレーというよりも日本人が好きな感じにアレンジされてるんでしょうか?

ちなみに人気のバターチキンカレーも美味しいですよ♪

こっちは結構甘めの味付けでナンが本当によく合います。

あとがき

見た目はオシャレで可愛くいいお店。

それでいてカレーもナンも本当に美味しいんです♪

池袋でカレーのおススメを聞かれたらいつも真っ先に答えてるお店です。

満席で入れない事は経験上ほとんどないので、そういう意味でもおススメです。