【池袋】猿田彦珈琲はゆっくりまったりしたい人におすすめのカフェ

2019年10月27日(日)訪問

たいめいけんのオムライスが微妙過ぎてなんか物足りなさがあったのでお茶でもしよう!とカフェ探し。

残念だったたいめいけんの記事は↓

【池袋】西武池袋のたいめいけんのオムライスは正直微妙

池袋ってカフェの数はものすごく多いんですが、それでもどこもいっぱいになっちゃってカフェ難民になるんですよね。

この日もそうです。

いくつか近くのカフェを覗いてみたんですがどこも満席!

そういえば西武鉄道の新しいビル?本社?できたところにカフェ入ってた気がする。。。

というのを思い出して早速いってきました!

お店の場所

西武HD新本社ビル、ダイヤゲート池袋の1Fにあります。

ぱっと見オフィスビルですが、1Fはカフェ、2Fにはコンビニがあります。

2Fは外にベンチなんかもあって晴れた日にはゆっくりするのも気持ちいいですよ♪

まだまだ人は少な目なのでおすすめスポットです!


関連ランキング:カフェ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

お店の雰囲気

ガラス張りの店内で日が差してくるので明るいです。

コンクリートと木目をうまくいかしてる素敵なカフェ。

店員さんの接客がすごく丁寧で好印象です。

特に店長さん?の女性の方がすごく丁寧でいろんなお客さんの帰り際など邪魔にならないタイミングで声をかけていたりとすごくしっかりしてるな~思いました!

店員さんとのコミュニケーションが好きな人や常連になりたい人にはすごくおすすめです♪

席は店内で30席くらい。

テラス席も合わせると50席くらいあるんじゃないでしょうか。

お店のシステム

先に席を取って、レジで注文します。

お店で焼いている、焼き立てパンも売ってるので食べる人はトレーに持ってレジに持っていきます。

スタバとかエクセルシオールとかと基本一緒ですね笑

ウォーターサーバーがあってお水はセルフで飲めます。

水道水が苦手な人にはうれしい配慮ですよね♪

味と感想

12時過ぎにお店に到着。

店内の席はそこそこ埋まってましたが、それでも他のカフェと比べると空いてました。

席を取ってメニューを眺めてみるとコーヒーにもいくつか種類があるみたいで。。。

わからないので普通のソイラテにしました笑

友達はなんかちょっと高めのやつ買ってましたけど笑

焼きたてパンもたくさんあって食べたかったけどお腹いっぱいで。。。

たいめいけん食べずにこっちで食べればよかったと後悔。。。

それくらい私の口には合いませんでした。

コーヒーなのですぐにでてきます。

カップが可愛い♪

味はすっごい美味しいです!

私好み!

酸味よりも苦み強めでソイラテによく合う!

友達のちょっと高級なやつとも比べてみましたが私は普通の方が好みでした♪

コーヒーがこれだけ美味しければきっとパンも美味しんだろうな~。。。

今度食べてみます。

それにしても店員さんというか店長さん?がすごく気配りができている方でそれも見ていて気持ちよかったです。

こういう接客してくれるところってこっちもうれしいし丁寧な対応しちゃいますよね!

場所が少し駅から離れているのと若干わかりにくい場所なのでまだ空いてるのでおすすめです♪

あとがき

コーヒーは美味しいし、店員さんは親切だし、お店自体もオシャレだしお気に入りになるカフェを見つけました!

ただガラス張りなので、席と日差しの向きによってはめちゃくちゃまぶしいです笑

なので晴れた日に席を取るときは日の向きを確認することをお忘れなく!