2019年11月9日(土)
外食が割と多い私ですが、それ以外は適当に自炊をしています。
カレーやら生姜焼きやらパスタやら簡単にできるものを作って食べてるんですが、どうしても作るの面倒なことってありますよね笑
そんなときはレトルト食品が本当にありがたい。
この日もそんな日でして。。。
台所付近を漁っているとマルちゃんの赤いきつね焼うどんが出てきました!
この前行ったスーパーで98円と安売りされてたので物珍しさで買ったの忘れてました笑
今日はこいつは食べてみます!
赤いきつね焼うどんとは
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつね焼うどん」「同 黒い豚カレー焼そば」を2019年6月24日(月)より、全国にて新発売致します。
■商品コンセプト
この度、だしにこだわったおいしいつゆでお馴染みの「赤いきつねうどん」と「黒い豚カレーうどん」をイメージさせる汁なし麺をコンセプトにした焼うどんと焼そばが登場です。これからの暑くなる時期にぴったりな食欲をそそる味わいの2品をラインアップへ加え、更なるシリーズの強化を図って参ります。■商品概要
パッケージは、「赤いきつねうどん」と「黒い豚カレーうどん」をイメージさせる、王道感と安心感のあるデザインに仕上げました。それぞれ赤と黒をメインにした配色で、2品を並べることで、店頭でも目立つデザインです。
「赤いきつね焼うどん」は、ソフトでモチモチとした食感のうどんに、かつお節と昆布の和風だしを利かせた、「赤いきつねうどん」をイメージしたソースがマッチします。
「黒い豚カレー焼そば」は、なめらかで弾力のある麺に、甘さとスパイス感のバランスが取れた「黒い豚カレーうどん」をイメージしたソースがマッチします。
後から調べたんですが黒い豚カレー焼きそばもあるんですね!
緑のたぬきさんははぶられてしまったようです笑
焼蕎麦もおいしそうですけね♪
味と感想
早速調理?をしていきます。
パッケージはこんな感じ。
普通の赤いきつねと同じ雰囲気のパッケージですね。
中を開けると、細かく刻まれたお揚げが散らばってます。
赤いきつねはこのお揚げが最高に美味しいけど焼うどんはどうなんでしょう?
かやく類はこんな感じ。
定番のたまごとかまぼこ。
粉末スープに油。
作り方はカップ焼きそばと一緒です。
かやくとお湯を入れて5分待つ。
5分たったら湯切りして粉末スープと油を投入してマゼマゼ。。。
完成!
見た目は。。。まあ。。。なんというか、カップ焼きそばもそうですが、焼いてはないですね笑
大事なのは味です!
カップ焼きそばは普通の焼きそばとは違う美味しさジャンルを気づいてますが焼うどんはいかに。。。
うん。。。美味しくは。。。ないな。。。
まずくはないんですよ。
でも食べたいと思える味でもない。。。
味が薄い?あの独特の麺の触感が悪いほうに出てるというか。。。
普通の赤いきつねの方が100倍美味しいです。
つまり。。。リピートは絶対ない。。。
だから。。。売れなくて安売りしてるんだ。。。
安かろう悪かろうを体験した食事でした笑
あとがき
黒い豚カレー焼きそばの方は美味しいんですかね?
こっちの失敗があるので黒い豚が安売りしててもちょっと買うの躊躇しちゃいそうです笑
面白半分に食べてみるのはいいと思いますが期待はしない方がいいと思います!