【池袋】とにかくオシャレ!エスプレッソ・ディ・ワークスでフワフワパンケーキ

2019年12月29日(日)訪問

お昼はかこみ食卓で美味しい定食を食べての夜!

アナ雪2を見るべくグランドシネマサンシャインへ。

実はアナ雪以外にも目的があります。

それは、エスプレッソ・ディ・ワークスというカフェのワンハンドレッドという食パン。

なんかとにかくフワフワらしくて、大人気!

という情報を神奈川に住んでる姉から聞きました笑

気軽に池袋いけないから代わりに食べてきてと言われ、興味もあったので実際行ってみました!

お店の場所

グランドシネマサンシャインが入ってるキュープラザの2F?3F?にあります。

人気らしくて待ちの列が出来てるはずなのですぐわかると思います。


関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

まあ~おしゃれなお店です!

可愛いお姉さんとイケメンお兄さん達が接客してくれますよ笑

お客さんも若い女性が多いです♪

店内は結構広くて、100席近くある気がします。

オシャレと言ってもカフェなので気軽に入れますよ♪

お店のシステム

満席の時は、入り口の紙に名前を書いて待ちます。

テーブルで注文して、そのままテーブル会計です。

ワンハンドレッドを売ってるベーカリーも併設してます。

ベーカリー利用の場合は、エスカレーター近くの入り口から入って購入します。

カフェ利用とは違ってすぐ買えますよ♪

味と感想

15時過ぎにお店到着。

お茶の時間なのもあって、5組ほど待ってました。

名前だけ書いて、先にお目当てのワンハンドレッドを購入。

タイミングよくまとめてお客さんが出てってくれたので10分くらい待つだけで入れました。

メニューを見てもよくわからないコーヒーたち。。。

わからないので適当にカフェラテを選びました笑

デザートは、ティラミスとパンケーキを友達シェア。

混んでたのでコーヒーは先に持ってきてくださいと伝えて。。。

約20分後。

パンケーキとティラミス登場。

美味しそう!!

あれ?でもコーヒーは?

忙しくて先にもって来れなかった?

そのままパンケーキとティラミスを食べながら待つけど一向にこない。。。

だいぶ前に入店した人にはコーヒーが届いてる。。。

気になってしょうがない笑

甘いケーキやスイーツと苦いコーヒーの組み合わせが好きだからパンケーキに手が付けづらい。。。

あまりにも出てこないので店員さんに伝えたら、そこからさらに5分後に出てきました。。。

しかも、結構こぼれててカップがびちゃびちゃ。。。

うーん。。。

こういうの気になっちゃいます。

絶対、たまたまオーダーを入れ忘れたか、連携ミスだとは思うので悪気はないのはわかりますし理解してるんです。

でも、食前に頼んだコーヒーがきてないと伝えて、一言も謝罪なく、持ってきたコーヒーがこぼれてカップびちゃびちゃ。

すごくもったいないな~という気持ちになりました。

オシャレなお店だし、パンケーキも本当にフワフワで美味しい。

ティラミスだって、チーズ感も適度な苦みをあって美味しいのに。。。

混んでるっていうのもあるんでしょうしたまたまなんだろうけど、あんまり気分はよくなかったです。

味と雰囲気はいいのでおすすめですよ♪

そのあと、アナ雪2を十分楽しんで帰宅後に食パン開封の儀式。

小麦と水の割合が1:1だと作るのが難しいだかなんだかっていろいろ書かれてましたが、美味しければそういうのはどうでもいいタイプ笑

触ってみると確かに今まで触った食パンの中ではダントツでフワフワ

こうなると味も期待できる!

 

はずだったんですが。。。普通でした笑

勝手に、に志かわの食パンみたいなそのまま食べても美味しいみたいなのを想像してたんですが、味は割と普通の食パン。

小麦の風味とかは強めな気がするけど、勝手に期待してた味と違ってちょっとショック笑

この食パンをそのまま食べるんじゃなくて、トーストしたり何かつけて食べる方が美味しいと思います。

元々がフワフワ感強いのでフレンチトーストとかも合いそう!

でももう買わないかな笑

ジャンルが全然違うけど、に志かわの方が好きです笑

あとがき

ちょっと疑問に思うことはあったけど、お店はおしゃれで味も美味しいので、女子会やデートにおすすめです♪

映画の待ち時間にもいいと思います!

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー

3,799円(03/19 14:45時点)
Amazonの情報を掲載しています