【池袋】伝説のすた丼をUberEatsで注文してみた

2019年2月10日(日)注文

私の中で一人飯する時は明確な基準があります。

①家から近い(池袋西口メイン)

②並ばない(すぐ入れる)

③丼ものや1プレートもの(食べたらすぐ帰る)

です。

食べ終わっても一人なので、すぐ帰りたい。

どれだけ美味しくても一人で行列に並ぶ気にはなれない。

出不精全開です。

そんな私にとてもありがたいサービスがUberEats

今回、UberEatsで伝説のすた丼を注文しました。

実店舗には何度も行ってますが、UberEatsでの注文は初めて。

すた丼は東口にあるので、行くのがちょっと面倒なのです笑

UberEats(ウーバーイーツ)とは

使ったことがあるかどうかは別にして名前は聞いたことある人が結構多いんじゃないでしょうか?

見た目上は、マックやケンタッキー、ラーメン屋、カレー屋、居酒屋など、いろんな店舗の宅配注文ができてクレジット決済ができる仕組みです。

裏では、UberEatsに登録している人(個人)が宅配の委託を受けて店舗に取りに行って、宅配先に届けてくれるようになっています。

UberEatsの登録は誰でもできて、宅配の時間や場所を選べるので空いた時間のバイト感覚でやってる人が多いみたいです。

お店の場所

今回はUberEatsで宅配してもらいましたが、実店舗は池袋の東口にあります。

東急ハンズの近くです。

時間帯によっては、並ぶこともあります。

関連ランキング:豚丼 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

味と感想

注文したのは、スタンダードなすた丼(790円)+肉増し(150円)+配送料(110円)です。

実店舗だと、すた丼は630円なので、160円ほど高いです

肉増しは店舗と同料金です。

器代と手数料といった感じでしょうか?

UberEatsで頼むとどの店舗も大体、100~200円ほど、実店舗よりも値上げしています。

自宅まで運んでくれる手間賃と考えて、妥当と思うか高いと思うかは人それぞれな料金です。

注文してから、20分掛からない程度で到着。

実店舗に行くことを考えると、西口の自宅から東口の店舗まで、徒歩約10分。

そこから注文して、料理が出てくるまで10分。

早くても20分掛かります。

時間帯が悪いと並んだり、料理が出てくるまでの時間ももっと掛かるので、実店舗いくより速いです。

並ばずに家で待ってるだけで、食べられるのがUberEatsの魅力でもあります。

まず見た目ですが、結構大きい発砲素材の器に入っています。

玉子は宅配の都合上でしょうか?温泉玉子になってました。

すた丼は、並み盛でもご飯の量が吉野家や松屋なんかの牛丼と比べて1.5倍~2倍近く量があるんですが、宅配でもそれは一緒でした。

味は、もちろんすた丼の味。

ニンニクが適度に効いてて、ご飯がすすみます。

温泉玉子と肉とご飯の間に敷いてある海苔との相性も抜群です。

しかし、量が多くて、味も濃いので途中で飽きてきてしまいます。

そんな時は、ポン酢をちょろっと掛けるとさっぱりして美味しいです。

お店にない調味料を試せるのも宅配ならでは。

あっという間に完食。

また頼んでしまいそうです笑

 【a】Uber Eats オーダープログラム

あとがき

UberEatsは、配達料と若干値段が高いことを除けば最高にいいサービスです。

友達と宅飲みする時なんかもおススメです。