【池袋】大人気タピオカミルクティー チャタイムに行ってきた

2019年3月16日(土)訪問

ランチにガガナラーメンのホルモンラーメンを食べて大満足な私。

濃厚なラーメンの後には甘いスイーツが欲しくなるもの、。

東口に用事があったのもあり、大人気で行列が絶えないタピオカミルクティー専門店 チャタイムに行ってきました。

実は、TOKYOチューリップローズでお菓子でも買おうと思ったら1時間レベルの行列で諦めてタピオカにしただけなんですけどね笑

濃厚なガガナラーメンに行った時の記事はこちら↓

【池袋】ガガナラーメンは、ホルモンラーメンも美味しかった話

TOKYOチューリップローズについてはこちら↓

西武池袋にTOKYO チューリップローズが3月6日OPEN

お店の場所

池袋東口の明治通り沿いにあります。
ビッグカメラ、ヤマダ電機を過ぎたあたりにお店があります。

関連ランキング:ジュースバー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

お店の雰囲気

テイクアウト専門なのでものすごく狭いです。

2人入ったらもういっぱい。

並んでる時は、ちょっとプレッシャーです。

店員さんは親切で丁寧に教えてくれます。

自分の好みに合わせてカスタマイズできるお店なので、わからない事は店員さんに聞いてみましょう。

お店のシステム

レジで注文してできるまでその場で待つスタイルです。

まず、飲み物とサイズを選んで、氷の量、タピオカの量、甘さを選んで注文します。

タピオカの量は倍がおすすめと書いてありますが、倍にするとかなりの量で結構お腹いっぱいになります。

タピオカがいっぱい食べたいという人以外は普通がおススメです。

味と感想

12:30頃到着すると女子高生2人が丁度入ったところで行列はなし。

すぐに順番が回ってきました。

注文したのは、ほうじ茶ミルクティーのMサイズでタピオカの量が普通なこと以外は全ておススメ。

1分程度で出来上がります。

美味しいですね~。

タピオカミルクティーなんてどこも似たようなものだろうと思いがちですが、結構違うもんですよね。

先日、OPENしたラクーンカフェなんかは、割とさっぱりした感じ。

チャタイムは、少し甘めですが、嫌な甘さはなくタピオカももちもちで美味しい。

さすが世界中にお店があるだけあります。

お店をでる時には10人くらい並んでたのでタイミングが良かったです。

あとがき

銀座の方にある店舗には行ったことがありましたが、池袋店は初めて。

女子高生、女子大生がほとんどなので、男性は少し並びにくいかもしれないですが、初めてのタピオカミルクティーにもおススメです。