【池袋】スパイス料理&ワイン ゼロの本格インドカレーを食べてきた

※2019年4月15日(月)更新

スパイスとスペインを読みま違えるというあほなミスをしていました。。。すみませんm(__)m

それにあたり記事内容と記事タイトルも多少編集しています。


2019年4月1日(月)訪問

この日も友人と夕飯を一緒にという約束。

インド系のカレーが食べたいという事だったので、近所にあるゼロにいってきました。

事前に知り合いから「美味しいよ!」と情報を貰っていたので楽しみです。

お店の場所

場所は、先日行った、ランチハウスミトヤのすぐ隣。
ミトヤが見つかれば見つかるところです。

関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅要町駅

 

お店の雰囲気

こ洒落たダイニングバーみたいな雰囲気です。

そんな雰囲気に溶け込め切れていないインド?ネパール?系の店員さん。

お店はそれなり奥行が合って外から見たよりは席数ありそうです。

40席位でしょうか。

接客は、インド人のカレー屋さんだと思えば大きく違わないと思います。

雰囲気的にはデートでも全然使えそうですよ。

ワインもたくさん飾ってあります。

お店のシステム

席での注文制です。

空いてれば基本席は自由に選べます。

カレーとナンは別料金です。

パーティコースの張り紙がありました。

中々、安そうです。

味と感想

20時頃お店に到着。

4人掛けのソファー席に陣取り。

看板には、スパイス料理&ワインと書いてありますが、店員さんはインド人っぽい。

スパイス料理とワインが合うかはわかりませんが、カレーが美味しいと言われて、お目当てはカレーなので、問題ありません。

新メニューに載っていた、ほうれん草とチキンのカレー(900円)とナン(250円)を注文。

友人は、バターチキンカレーを注文。

10分も経たないで到着。

ナンが大きくて折り曲げられてます笑

早速頂きます。

ナンは、カリッとふわふわでほのかな甘み。

カレーも期待を裏切らず美味しいです。

結構大きなチキンがごろごろしてます。

カレーの量が結構あるので、ナンを追加しようかと思いましたが、元のサイズが大きいのでお腹のキャパ的に無理でした。

友人のバターチキンももらいましたが、こちらも適度な甘さとごろごろチキンで美味い。

スペイン料理という看板には偽りありですが、カレーを食べに行くならおススメのお店です笑

あとがき

後から食べログで調べたら、どうやらグレートインディアが業態を変えた店舗らしいです。

グレートインディアは、いろんなところにあるカレー屋さんで味は美味しいのでおススメですが、見栄えを良くして新しい客層も取り入れたかったんですかね。

他の料理は食べてないのでわかりませんが、カレーに限った話ならディナー価格では、特別高くはないですし、味もボリュームも満足できるのでおススメです。