【池袋】タルトが美味しいアラカンパーニュに行ってきた

2019年4月7日(日)訪問

激辛旨中華の楊でランチをした後は、当然、甘いものが欲しくなるわけで。

タピオカミルクティーでもと思ったらゴンチャは凄い列。。。

TP TEAはこの前行ったばかりだし。

甘いものを探しているとそういえば丸井の1階にアラカンパーニュがあったじゃないかとなってケーキを食べてきました。

お店の場所

西口の丸井の1階にあります。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅要町駅

 

お店の雰囲気

キレイなお店です。

ごちゃごちゃしてなくて、かといってシンプル過ぎないちょっと可愛い感じ。

お店のイメージに合ってる雰囲気です。

店内は広くてテラスも入れると100席以上ありそうです。

結婚式の二次会で貸し切りになってたりすることもあるのキャパは相当あります。

それでも時間帯を間違えると満席で入れないのでやっぱり人気ですね。

気軽に入れるけど雰囲気もいいしケーキも美味しいので、女子会、デートには最高な場所です。

お店のシステム

ケーキの持ち帰りの場合は、ショーケースから選んで店員さんに伝えます。

カフェ利用の場合は、店員さんに案内してもらって、席で注文します。

会計は、ショーケース隣のレジでします。

ケーキは600~800円くらい。

コーヒー、紅茶が+500円くらいなので、一人1500円くらいの予算でいるといいと思います。

味と感想

16時過ぎにお店到着。

日曜のお茶時なので席はかなり埋まってました。

テラス席ならすぐに案内できるということだったのでテラス席へ。

ショートケーキとチーズケーキ、コーヒーを注文しました。

本当はもっとオシャレな名前がついてた気がしますが忘れました笑

5分くらい待っているとコーヒーとともにケーキが運ばれてきました。

結構ボリュームあります。

ショートケーキは、生クリームの甘さ控えめなので、見た目以上にあっさりしています。

重くないので、ペロッと行けちゃいます。

チーズケーキはふわっとしていて、こちらも見た目と派裏腹に軽い感じ。

でもチーズの味もしっかりしてて、あっさりだけどさらっと食べれちゃう。

このケーキならボリュームあってもお腹空いてたら2つくらい行けちゃうかもしれません。

甘さ控えめなので、甘いのが苦手な男性でも食べれる人は多そうです。

タルトが有名ですが、普通のケーキもめちゃくちゃ美味しいです。

あとがき

安定して美味しいケーキが食べられるお店って知ってるといいですよね。

ゆっくりお茶するのに最適なお店なので、デートや久しぶりに会う友人とゆっくり語るのにいい場所だと思います。

おススメです。