【池袋】オシャレ公園のカフェ ラシーヌ・ファーム・トゥー・パークにいってきた

2019年10月13日(日)

台風通過後、遅く起きた朝という昼。

ブランチをしに行こうー!と友達とお出かけ。

カフェでゆっくりご飯がいいね~となって向かったのは南池袋公園。

芝生の公園でオシャレ♪

週末は家族連れや若い人達がシートを広げてピクニックみたいになってる公園です。

そんな公園内にあるオシャレなカフェがラシーヌファームトゥーパーク

席数が多くておしゃれで美味しいのでちょくちょく行ってるカフェです♪

お店の場所

南池袋公園内にあるのですぐに見つかります。

南池袋公園は東口から徒歩5分くらい。

区役所通りから一本入ったところにあります。

関連ランキング:カフェ | 東池袋駅池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

木目調の落ち着いた雰囲気。

店員さんは若い女性が多くてみんな可愛い笑

しかも丁寧な接客なので、同じ女性でも惚れてしまいます笑

席は大きめのテーブル席などもあって、100席くらいありそうです。

1階は普通のカフェって感じですが、2階は本がたくさんあって読むのも自由です。

ソファー席もありますよ。

お店のシステム

レジで注文と会計をしてその場で商品を受け取ります。

キャッシュオンデリバリーってやつです!

なので必ず席を先に確保してください!

買ったはいいけど席がないとか悲しいことがないように笑

ちなみにテラス席もあります。

お水や紙ナプキンなどはセルフで、レジの近くや2階においてあります。

味と感想

12時少し前に南池袋公園に到着。

なんと台風の影響で12時から開園するみたいです。

みんなラシーヌ目当てなのか入り口に並んでます。

門が空いたらみんないっせいに席取り。

ソファー席とか人気席はすぐに埋まっちゃいました笑

私達は普通のテーブル席。

席を取ったら注文しに入り口にいきますが、当然行列笑

台風が過ぎた直後なのにすごい人気。

ランチメニューを見て、美味しそうなサラダがあったので注文しようとしたら土日はやってないとのこと。。。

悲しい。。。

なので大好きなグリーンカレーを注文しました。

友達はチーズトースト。

2~3分待ったらすぐにその場でもらって席に戻ります。

器は使い捨ての簡易的なものですがこれぞグリーンカレーって感じで美味しそう。

どんぶりにたっぷりのカレーと半熟目玉焼き。

すぐ出てくるのでどうせレトルトのだろうし、全然期待してなかったんですが。。。

めちゃくちゃ美味しいですこれ笑

全然、レトルト感ないです。

実際はどうかしりませんが笑

流石ラシーヌ。

しかもご飯もたっぷりでボリュームもすごい。

これはアタリです♪

結構辛めですが、ココナッツの甘さもあるので辛いの苦手な人も食べれる辛さだと思います。

友達が注文したチーズトーストは見たまんまの味でした笑

美味しかったですがグリーンカレーに感動した後食べたので普通に感じてしまった笑

また、今度グリーンカレー食べにきます笑

あとがき

家族連れもカップルも人を選ばないお店です。

公園の中にあるのでゆったり、まったりするのに最適。

席はソファー席とか選ばなければ普段はそこまで混んでないのでおすすめですよ♪

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g ×5個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g ×5個

1,803円(03/28 12:22時点)
Amazonの情報を掲載しています