【池袋】東武百貨店のオールドマンハッタンでステーキを食べて来た

2019年6月14日(金)訪問

お肉が食べたいというリクエストでいろいろ検索していると「そういえば東武にステーキ屋さんがあったはず」と思って食べログで見てみるとまあまあ良さげ。

最近焼肉はいくけど、ステーキは食べてないので、友達と一緒に行ってきました。

お店の場所

池袋の東武百貨店11Fレストランフロアにあります。

大行列の回転寿司、トリトンの目の前です。

関連ランキング:ステーキ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

落ち着いたステーキハウスという感じでちょっと大人な雰囲気が漂ってます。

店員さんもとても丁寧な接客です。

席数は、40席以上はありそうです。

カウンター席があるので、お一人様もご家族の利用でもよさそうです。

お店のシステム

席で注文して、入口のレジでお会計を済ませます。

ステーキ類を注文すると焼き加減を聞かれます。

おススメを聞いたら「ミディアムかミディアムレアがよく出ます」という事です。

また、ソースも聞かれるので3種類の中から選びます。

味と感想

20時過ぎにお店に到着。

丁度満席のようだったので待ち。

金曜なのもあってか、その後も何組か待ってました。

10位待っているとカウンター席でよければ空きましたということだったので、もちろんOKで通してもらいました。

注文したのは、リブロースステーキ(300g)とホタテのカルパッチョ。

ステーキは、ミディアムレアでソースは1番人気らしいニンニクのやつをお願いしました。

友達は、ハンバーグとカットステーキのセットを注文。

リブロースステーキは、おかわり自由のパン、ハンバーグにはライスorパンとサラダがついてきます。

まずは、ホタテのカルパッチョが到着。

ステーキ屋さんで海鮮ってどうなんだろうと思いましたが、レモンのおかげでさっぱりしてて美味しかったです。

続いて本命のステーキ。

美味しそう。。。

キレイな焼き色。

切ってみるときれいなピンク色。

ちゃんと熱が通っている証拠。

いきなりステーキみたいに真っ赤じゃないです笑

食べてみると適度肉々しさと甘みが良い感じソースもよく合ってます。

切るときに若干スジが邪魔な時がありますが、これぐらいの値段なら許容範囲のレベル。

友達のハンバーグも一口もらいましたが本当美味しくてご飯がすすみます笑

しょっちゅうはこれないけど東武にあって、お店も入りやすいので、美味しいステーキが食べたくなったらまた来てみたいと思えるお店でした。

ちなみに2人での会計は9000円強だったと思います。

リブロースステーキは3800円くらい。

予算は一人5000円は必要だと思ってください。

あとがき

久しぶりに美味しいステーキを食べました。

安心していけるお店。

トリトンの行列に嫌気がさした人にもおススメできますよ笑

今度は、Tボーンステーキ(600g)に挑戦してみたいです笑