【池袋】東武百貨店にあるウナギ屋さん 味乃宮川でうな重を食べてきた

2019年7月22日(月)訪問

この日はたまたま都内に来た母と食事に行く約束。

恥ずかしながら母と食事に行くと必ずおごってくれる。。。

せっかくだし普段食べれない美味しいものを食べようと思いうなぎにしました笑

安心して入れるので、東武のレストラン街にあるうなぎ屋さん 味乃宮川さんに行ってきました。

お店の場所

東武百貨店のレストランフロア12Fにあります。

関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

いかにも和食という感じの落ち着いた雰囲気。

お蕎麦屋さんとか天ぷら屋さんとか百貨店に入ってる和食ってみんな似た雰囲気ですよね。

席は40~50席位あります。

最近のうなぎの値上がりの影響なのかもしれないですが、お値段がそれなりするので、混んでるところあまり見たことがありません。

店員さんは落ち着いていて丁寧な接客をしてくれます。

お店のシステム

席で注文してレジでお会計をする一般的なシステムです。

うな重は、松(3672円)、上(4320円)、特上(4860円)で分かれています。

味と感想

20時頃訪問。

お客さんは2組位でガラガラに近い状態。

月曜日のこの時間ならそんなもんですよね。

メニューを見ると松、上、特上とあります。

外の食品サンプルを見る限り、上と特上の差がわからなかったので、母も私も上を注文。

4320円と結構いいお値段。。。

私だけだったら絶対こないお店です笑

多分このお金を払うならお寿司か焼肉行きます笑

20分くらいしてうな重が到着。

美味しそうなうな重に肝吸い漬物。

早速頂きます。。。

あ~。。。美味しい~。。。

久しぶりにちゃんとしたお店でうなぎ食べました。

身はふっくら柔らかく、タレも主張しすぎないでウナギの味がはっきりわかります。

それでいてご飯が進む。

美味しいな~

大きさやご飯の量は女性で丁度いいくらいです!

いっぱい食べたい男性には物足りないかも。

気持ち小ぶりな気がします。

肝吸いも頂きましがこちらはかなりあっさりな味付け。

母は「味薄い!」って言ってましたが、私はうなぎの味がしっかりしてるのでこれはこれでありかなとは思います。

ただ、物足りなさがあるのも事実かも笑

コスパは決してよくはないですが、気軽に美味しいうな重が食べれるのはいいですね!

あとがき

味はいいけどやっぱりちょっとお高い。

贅沢する時、ここぞとパワーが必要な時に食べるくらいが丁度いい気がします笑

せめて後1000円安ければと思ってしまいますが。。。