【池袋】行列のできる生ハンバーグ 札幌牛亭でランチしてきた

2019年8月7日(水)

午前中、銀座に志かわの食パンを食べてご満悦。

でも元々はお買いもの&ランチの予定で家を出たので少し遅いランチに出発。

向かった先は、休日だと行列で諦めていた生ハンバーグで有名な札幌牛亭さん。

存在を知ってから半年くらいたってようやく行けました笑

お店の場所

ジュンク堂の裏手お店があります。

目の前は馬肉が美味しい跳ね馬というお店があります。

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

お店の雰囲気

地下一階なのでちょっと入りにくい雰囲気はありますが入ってしまえばなんともありません。

カウンター席とテーブル席があって合わせて20席くらいでしょうか。

店員さんは親切だと思います。

お店のシステム

ランチの場合は、ハンバーグの大きさ、焼き加減、ご飯の量を選びます。

ハンバーグの大きさで値段が決まるので、ご飯は特盛でも値段一緒です。

会計はレジでします。

ちなみに階段にファブリーズとかものすごい数の消臭剤が置いてあるので、帰りに好みの臭いを振りかけてください笑

味と感想

14時過ぎにお店到着。

平日のこの時間は流石に並んでませんでしたが丁度私たちが入って満席という状態でした。

そしてお店に入った瞬間

「タバコくさっ!」

ランチでもタバコ吸っていいんだ。。。

ってか、食べログには完全禁煙って書いてあるけど笑

空いてるカウンター席に案内して貰って、ランチセットを注文。

お肉はMサイズを注文した気がする(記憶が定かでない笑)

ご飯は特盛まで無料だったけどそんなに食べれないので普通盛。

10分くらい待ってるとハンバーグ到着。

もの凄くジュージュー言ってる!

まずは一口。

うん、肉肉しくて美味しい。

中はミディアムレアな感じで中心部分は赤身が残ってます。

生だからか肉肉しいのに柔らかくて美味しい。

ソースもご飯によくあうのでご飯がすすみますね!

オン・ザ・ライス。

味はいいのに食べてる途中にあっちでスパスパ、こっちでスパスパ。。。

まあお店が吸っていいというスタンスなので文句は言いません。

ただ、タバコの煙が大嫌いなので本当に残念です。

煙草嫌いな人は覚悟して行ってください。

あとがき

味はとても美味しいです。

値段も高くないし良いお店だと思います。

ただ。。。本当に個人的な感想ですがご飯を食べにいくランチの時間帯でご飯と一緒にタバコの煙を吸いたくないんです。

せっかくの美味しいハンバーグの味も魅力も半減してしまう気がします。。。

タバコの煙を覚悟していくしかないとなるとリピートの足は遠のきますね。。。

タバコ吸う人、気にならない人にはすごくいいお店だと思うのでおススメです!