【池袋】オムライスのラケルでハンバーグオムライスを食べてきた

2019年9月15日(日)訪問

定期的に来るオムライスが食べたいデー。

そういえば池袋では行ったことないオムライス屋さんラケル。

人気店のイメージありますが、ラケル自体5年以上行ってないので、久しぶりに行ってきました。

お店の場所

GUとユニクロが隣り同士のビルの近くにあります。

地下にあるので少しわかりにくいですが、大きな交差点の角などで地図を見ながらなら簡単に見つかると思います。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

ラケルの一番の特徴は店員さんの制服が可愛いって事です笑

もちろん味も美味しいですけど、店員さんの制服を見ると女の子なら「可愛い♪」って思うはず!

そういえばホールは女性しか見たことない気がしますが女性限定で採用してるんでしょうか?

優しくて物腰が柔らかい接客をしてくれるので安心していけます。

店内の内装もそんな可愛さとマッチしてて喫茶店風です。

前に行ったことあるのはショッピングモール内の店舗だったのでもう少しファミレスよりで明るい雰囲気でしたがこちらの店舗は落ち着いてる雰囲気です。

席は40~50席位はありそうでした。

お店のシステム

席で注文してレジでお会計するしシステムです。

お水はコップとピッチャーを持ってきてくれるのでおかわりはセルフです。

ちなみに地下で携帯の電波が届きにくいからかフリーWiFiも完備してました。

ちょっと嬉しい配慮ですね♪

味と感想

12時過ぎにお店に到着。

ラケルって並ぶイメージだったんですが、すぐに入れました。

席に案内されてメニューを眺めます。。。

いっぱいあって悩む。。。

結果、人気って書いてあったハンバーグオムライスの単品にしました。

15分くらいするとオムライス到着。

美味しそうな見た目です。

というか美味しいです笑

オムライスは安定の美味しさでフワフワ卵系。

ご飯はチキンライスではなく普通の白いご飯でした。(雑穀米だったかも。。。)

ハンバーグのソースとか味の濃いモノがあるのもありますが、個人的にはチキンライスにしてもらえると嬉しいです笑

塩分取り過ぎですが。。。

ハンバーグはかなり美味しいです!

肉肉しくてジューシー感もあります。

ハンバーグ単品でも満足できるレベルです。

ハンバーグについては少しうるさいんですが、全然美味しく食べれました♪

うるさいと言ってもグルメというわけではなく自分の好みかどうかはっきり分かれるだけなんですけど笑

あとがき

店内が混んできたので食べ終わってすぐにお店を出たんですが、10人くらい並んでました。

たまたまタイミングよく入れたみたいで良かったです!

やっぱり休日は並ぶんですね。

美味しかったのでまたオムライスが食べたくなったら今度はチキンライスのオムライスを食べたいと思います笑