【池袋】パンが美味しいカフェ ラシーヌで自家製ジンジャー&レモネード

2019年9月15日(日)訪問

三連休のど真ん中。

池袋で買い物したりお散歩したり楽しんでたんですがとんでもなく暑い日だったのでバテバテ。

カフェに入りたくとも考える事はみんな一緒のようでスタバもドトールもエクセルシオールもベローチェもどこもいっぱい。

駅から少し離れれば流石に空いてるかな~?と思って向かったのはパンが美味しいお店 ラシーヌ

ランチには行列ができる大人気店です。

南池袋公園のラシーヌ・ファームトゥーパークも有名ですね。

お店の場所

ジュンク堂の裏側通りを真っ直ぐ進むとあります。

少しわかりにくいですが、写真のように植物に囲まれた入口なので近くまで行くと「なんだろう?」となるのですぐ見つかると思います。


関連ランキング:ビストロ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

お店の雰囲気

入口が独特で素敵な雰囲気。

森の中や中世のお庭の中?と思うような入口です。

お店自体は地下にあります。

お店の真ん中にキッチンがあってその周りに席があります。

落ち着いた雰囲気で入口の雰囲気と合ってます。

席は50席以上はありそうですが、いつも混んでます。

店員さんは丁寧で親切です。

個室はないので周りのお客さん次第で結構ざわざわします。

お店のシステム

席で注文してレジで会計します。

混んでる時は並んでる時にオーダーを取ってくれることもあります。

焼き立てパンも販売していて、買ったパンをカフェスペースで食べることも可能です。

店内が結構広い割に店員さんを呼ぶベルがないので、奥の方の席になると追加注文とかが少し大変です笑

味と感想

15時30分過ぎに到着。

丁度ティータイムなので空いてるか不安でしたがテーブルを片付ける時間待つだけですぐに入れました。

お腹はいっぱいだったので、飲み物だけ注文。

自家製ジンジャーソーダと自家製レモネード。

どちらも680円

値段の割に量は少な目ですが、しょうがの風味もはちみつもきいててどっちも美味しい♪

既製品にはないこれぞ自家製という味です。

実際にどうかはわかりませんが雰囲気が自家製です笑

お腹が空いてればケーキとかパンも食べたかった!

雰囲気もいいのでデータや女子会にもおススメですよ!

ディナーでたまにくるんですが、料理は全体的に美味しくてレベル高いです!

お酒1杯程度ならディナーで4000~5000円くらいです。

パンが美味しいのでディナーではぜひつけてください。

あとがき

久しぶりにラシーヌに行きました。

半年ぶりくらいかな?

相変わらずの人気で出る時には5人くらい並んでました。

ディナーもおススメなので、是非予約していってください!

平日な予約なしで入れることも結構ありますよ♪

 

ラシーヌ論

ラシーヌ論

ロラン バルト
Amazonの情報を掲載しています