【池袋】つけ麺が人気 つじ田にいってきた

2019年11月2日(土)

友達とのいつも通りのランチ。

最近食べてないもの~で考えたんだけど結局ラーメンでも食べる?ってなってしまう笑

でも近くのラーメン屋さんは割と行ってるからな~。。。

そういえば、つじ田はオープンしてから行ってなかったな。。。

という流れ行ってきました笑

ここの流れは大体いつも一緒笑

お店の場所

C2出口が一番近いかな?

モスバーガーのすぐ隣のビルなので、迷うことはないと思います。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

カウンター席のみで20席くらいあります。

清潔感があるので女性でも安心していけますよ♪

店員さんも親切で好印象です。

篝とかはやし田とかのお店の雰囲気に近いです。

席の後ろの壁にハンガーがあって服や荷物をかけられるのが地味に便利でうれしい♪

冬ってコート邪魔になりますからね。

席の下にもよくある荷物を入れるスペースがあるのでカバンも大丈夫。

お店のシステム

お店の外に券売機があるのでそこで食券を購入してからお店に入ります。

お水は席にピッチャーがあるのでおかわりはセルフです。

ちなみに大盛りは別料金になります。

味と感想

12時過ぎにお店に到着。

お店の前にある券売機で食券を購入して店内に。

お客さんは4~5人なので空いてますね♪

私は普通のつけ麺、友達はラーメンを注文です。

実は、家のすぐ近くにあるお店なんですが、OPENしてからずっときてなかったのには理由がありまして。

どことは言いませんが、別な店舗のつじ田に行ったとき、食べたつけ麺が驚くほどのまずさだったんです。

まずいというか味がないというか麺に1ミリも絡まないつけ汁というか。。。

まるでラーメンのスープでつけ麺を食べてるみたいな。。。

つじ田って有名なのにこの程度なんだ~並ぶこともあるし2度とこないだろうな~。。。と思ったからです笑

まあ今回は友達も行ってみたいということだったので付き添いがてら行ってみることにしました。

味が違ってたり、そのお店だけおいしくない可能性も十分ありますからね!

そのお店でちゃんと調理してるならお店によって味にブレもあるでしょうし。

そんなことを失礼にも小声で話してると到着しました。

見た目は美味しそう♪

味は。。。美味しい!!!

前食べたのとは全然違う!

ちゃんと麺につけ汁が絡むし、濃厚な魚介スープで私好み♪

あれ?美味しいじゃんって思わず言ってしまいました笑

じゃあ前に食べたのはなんだったんだろう?

もしかしたらつじ田じゃなかったのかもしれないと思って、調べてみるとやっぱりつじ田でした笑

お店によってこんなに違うもんですかね。。。

まあ家の近所のお店が美味しいならそれはラッキーだと思えばいいです笑

ちなみに半分くらい食べたらお好みですだちを絞るのがおすすめされてるんですが、私はすだちなしの方がいいです。

絞る量の調整次第かもしれないですが、酸っぱくなりすぎて台無し。

普通のレモンかお酢くらいで十分な気がします。

高級感出そうとして逆に失敗みたいな感じに思えてしまった。。。

ラーメンも柔らかい味の魚介スープで美味しかったです。

濃い味のつけ麺を食べた後だったこともあるけど、これと言って特徴的な味じゃなかったのでつけ麺がおすすめかな?

普通のつけ麺が900円(大盛別料金)と結構強気な値段設定ですが、海苔が4枚くらいあったり、結構ごろっとしたチャーシューが入ってたりするので最初からちょっとトッピングついてると思えば普通の値段かなという感じです。

おすすめできますよー!

また来ます!

あとがき

まずい前提で食べたので余計に驚いて美味しく食べれました笑

すだちの絞る量しっぱいしたので皆さんは是非調節しながらお召し上がりください!