【池袋】ベローチェの定番スイーツ コーヒーゼリーを食べたよ

2019年11月20日(水)

シャンティでスープカレーを食べてお腹いっぱいになったけど話足りない笑

なので近くのベローチェにさらに話し込みに行きました笑

そういえば池袋ってベローチェいっぱいありますよね?

パッと思いつくだけで東口に3店舗、西口に1店舗

安いし、フリーWiFiあるしでよく利用します♪

お店の場所

C1出口が一番近いかな?

池袋商店とかのすぐ近くにあります。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

ザ・ベローチェっていう内装です笑

小さいテーブルに狭めの感覚の座席。

割と清潔な店内。

でも店員さんはとても丁寧。

ベローチェって、カフェチェーンの中でもトップクラスに価格が安いのに接客はすごくしっかりしてるイメージあります。

基本アルバイトさんだと思うんですけど、すごいなーって思います。

いろんな店舗にいったことありますがけど、店員さんの態度とかで嫌な思いしたことが一度もない。

お店のシステム

スタバやドトールと一緒です。

先に席を確保して注文。

スタバみたいな呪文はいらないので初めてでも安心です笑

お水はセルフでピッチャーがレジや返却口近くにおいてあります。

これが地味にありがたいんですよね♪

コーヒー飲んだ後って口の中がコーヒー臭いので水とかでさっぱりしたくなりがち。

そんな時にお水が気軽に飲めると本当助かります。

味と感想

18時頃お店到着。

友達は普通のホットコーヒーを頼んでたけど私はベローチェ=コーヒーゼリーなので迷わずコーヒーゼリーを注文。

ベローチェのコーヒーゼリーは、ボリュームがあってコスパ抜群なんです笑

コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗ってる夢のスイーツ♪

コーヒーゼリー単品は正直そんなに美味しくないんですけど、ソフトクリームの甘さと相まって丁度いい苦みと甘みが味わえます!

これで300円くらいなので、お得ですよね♪

ソフトクリームはさっぱり系。

甘すぎるのが苦手な人も食べやすいと思います。

まだベローチェでコーヒーゼリー食べたことないって人は是非一度食べてみてください♪

あとがき

コーヒー1杯200円くらいだし、フリーWiFiあるし、こんなに安くて長居されて潰れないんだからすごいですよね笑

WiFiはつないでる人が多いと?遅くなる気がしますが普通に使う分にはたいして困らないと思います。