【新三郷】IKEAでのフードコートを楽しんできたよ

2019年12月31日(火)

実は今、引っ越しを検討中。

もうちょっと広い家に引っ越す予定なので、家具なんかも買い替えしたい!

でもインテリアをうまくやるセンスはないので、イケアに勉強しに行ってきまし笑

どんな家具や配置があるのか見るのはもちろん、イケアと言えばフードコート笑

がっつり食べてきました笑

お店の場所

新三郷駅から徒歩5分くらい。

駅の目の前にあるけど入り口までが遠いので結構歩きます笑

コストコもそうですけど、やっぱり車で来た方いいところです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新三郷駅

お店の雰囲気

イケアのフードコートというイメージです笑

そのまんま!

2Fに上がるとすぐフードコートなので腹ごなししてから実際に見て回る人が多いと思います。

普通に食事だけに来てる人も多いですよ♪

席も多くて、400席以上ありそう。

もっとかな?

大晦日でもかなり混んでたので普段の週末は、席確保も大変かもしれませんね。。。

お店のシステム

食堂形式で、トレーをもって置いてあるマリネやサラダ、揚げ物などを取っていきます。

メイン系の料理はカウンターで注文する方式。

ドリンクバーは、100円だったかな?

透明なカップをトレーに乗せればドリンクバーとして会計してくれます。

会計は最後のレジで。

人の流れが出来ているので、その流れに乗れば特別問題なく進むはず!

味と感想

13時過ぎにフードコートに到着。

席はちょくちょく空いてるのですぐ確保できました。

早速、食べ物を取りに向かいます。

私の目当てはロティサリーチキンとローストビーフ、友達はミートボール。

サラダには目もくれず、お目当てのものと、チーズケーキ、唐揚げやフィッシュフライなんかを取ってお会計。

移りきってないけど、唐揚げとフィッシュフライもあって、3500円くらい?

ボリューム考えたら安い!

しかもドリンクバーだし。

まずは、お目当てのロティサリーチキンとローストビーフから。

肉肉しい♪

味は、まあ割と普通です笑

美味しいけど特別柔らかいとかもなく笑

値段考えたらコスパいいかな?って感じ。

続いて友達のミートボール。

これは普通に美味しい!

赤いケチャップみたいのはベリー系のジャム?

甘かった。

外国の人はジャムつけて食べるのか。。。

普通に食べるのが一番美味しかったです笑

しかし結構ボリュームあるミートボールですよこれ。

最後はベリー計のチーズケーキ。

見た目通り濃厚でコーヒーや紅茶と一緒に食べるといい感じ♪

というかお腹いっぱいで甘いの好きな友達にほぼ上げました笑

唐揚げも普通だったな~。

フィッシュフライは意外と美味しかった!

タルタルソースがあるといいと思います!

ちなみに、名物の激安ホットドックとソフトクリームは順路で行くと一番最後。

レジを通った後にあります。

最初から行きたい人はお店入ったらすぐに左側に進めばありますよ♪

ホットドッグは、コストコの圧勝ですね♪

値段もちょっとコストコの方が高いけど、ボリュームお味も断然コストコの方が美味しいと思います!

家具もいっぱい見れたし楽しかったな~笑

あとがき

インテリアを見に行く予定だったけど、慣れないものをいっぱい見たのですぐ疲れちゃいました笑

絶賛するほどの味ではないですが、普通に美味しくて、ボリューム考えると安い!

家族連れにはすごくいいんじゃないでしょうか?

お子さんを預けて遊ばせておけるところもあるので、安心して買い物できそうです♪