【池袋】人気のレッドロックでローストビーフ丼を食す

2019年1月24日(木)訪問

ちょっと前に流行ってたローストビーフ丼。

その中でも有名店のレッドロックが知らぬ間に池袋にもできていました。

ローストビーフ丼自体、賛否両論ですが、個人的には大好きなので、早速行ってきました。

お店の場所

ラーメンえるびすやABCキッチンのすぐ近くの雑居ビル2Fにあります。

東京芸術劇場の裏側の方です。

関連ランキング:牛料理 | 池袋駅要町駅

 

お店の雰囲気

雑居ビルの2Fにあるのですが、1Fにあるビルのフロア案内を見ると以前入っていた店舗の看板が。。。

「あれ?合ってる?外にはレッドロックの看板あるけど。。。」

何度か入り口を出たり入ったり。

2Fに上がったら写真のようにレッドロックとはっきりわからない入り口。

席の雰囲気はこんな感じです。

カウンター席もあります。

全体的にダイニングバーみたいな雰囲気です。

店員さんは親切な人でした。

お店のシステム

前払い制のセルフレジ方式です。

お店に入ると目の前にタブレット端末があり、そこで自分で注文します。

メニューの値段部分を押すと数量を選んで決定します。

初めて行くと全くわからず焦ります笑

わからないときは素直に店員さんに聞けば優しく教えてくれます。

備品等

ハシと紙ナプキンがあります。

味と感想

お店に入ると窓側の端の席に案内されたのですが、ここがすきま風がすごくて尋常じゃなく寒い。。。

席はガラガラなのに何故こんな席に案内されたのだろう。。。

少なくとも冬は塞がないと風邪ひきます。

女性は、特に気を付けてください。

15分くらい待ってると念願のローストビーフ丼(大)1,150円が到着。

薄めのお肉が山盛りです。

お肉は小さくて薄め。

ローストビーフ丼は食べにくいので、お肉はこのサイズが良いです。

玉ねぎソース?がお肉とご飯によく合うのでご飯がどんどんすすみます。

ただし、ご飯を食べるのに肉の山から掘り起こす作業が。。。

ここら辺はラーメン二郎に近いです笑

この値段でこのボリュームなら大満足です。

お肉はもちろんですが、ご飯も結構な量があるので、女性には少し多いかも。

お肉だけ大盛とかのオーダーもできるんでしょうか?

今度お願いしてみます。

あとがき

ちょっと前に話題なってたレッドロックに初めて行きましたが、また行きたいと思えるお店でした。

お肉を千円前後でがっつり食べれるところって案外少ないので、レパートリーに追加です。

見た目もインスタ映えしそうです。