【池袋】スパイスらぁめん釈迦で店長推しの天空ラーメンを食べてみた

2019年2月18日(月)訪問

この日も仕事帰りに何食べようかな~と考えていたんですが、やはりラーメンが食べたいと思いお店を物色。

久しぶりに家系の武蔵家でも行ってみようと向かったんですが、あいにく満席&行列。

行列といっても3人ほどだったんですが、一人飯でしかもラーメンで並ぶのは嫌なので即別なお店を探す。

困ったときは、家の近くの美味しいお店。

またもスパイスらぁめん釈迦にお邪魔しました。

レギュラーメニューでまだ食べていない天空というラーメンを食べてみようと行ってきました。

お店情報などは、過去の記事をご覧ください↓

【池袋】新ジャンル?スパイスらぁめん釈迦で北インドのスパイスラーメンを食す

【池袋】スパイスらぁめん釈迦で新定番ハヌメーンラーメンを食す

味と感想

18:30頃お店到着。

先客は、4人でしたが、私の到着とほとんど同じタイミングで退店。

注文したのはもちろん天空ラーメン。

このラーメン「店長激推し!」など書かれているくらい推してます。

いままで避けてきたのは、結構辛いと口コミに書いてあったから。。。

辛いのは嫌いじゃないんですが、度合いによります。

蒙古タンメンは、食べれるけど熱さと辛さがきついので基本食べない人です。

他のレギュラーメニューを食べてしまっている以上、天空を食べるのが筋というもの。

激推しなのできっと美味しいんでしょう。

10分もしないうちラーメン到着。

見目はハヌメーンラーメンに似てますね。

一口目。

ん?思ったより辛くない。

けど、やっぱり辛い。

スパイスの辛さです。

辛いけどラーメン自体が結構濃厚なので、後引く辛さ。

これは美味しいです。

激推しに間違いなしです。

このもやしもいい感じに炒められててラーメンに合うんです。

チャーシューも柔らかくて香ばしくて美味しい。

そして今回は頼まなかったですが、間違いなくサフランライスとの相性は抜群です。

絶対美味しい。

お腹に余裕がある方はサフランライスも是非。

辛いのが苦手な人は、北インドラーメンがおすすめですが、そこそこ大丈夫なら天空ラーメンおすすめです。

ただラーメン&スパイス効果で鼻水だらだらになるのでティッシュ持ってくことをおすすめします笑

あとがき

これでレギュラーメニューの三種類を制覇しました!

券売機メニューの中に売り家切れ状態になってますが、はつけ麺とかもあるので、季節限定メニューもありそうです。

夏につけ麺解禁なんですかね?

またちょこちょこ顔出して食べてみます。