【池袋】ガガナラーメンで激辛な辛味噌つけ麺とから揚げを食べてみた

2019年4月21日(日)訪問

この日も友人とご飯予定。

から揚げとタピオカが食べたいらしいので、最初はちばちゃんに行く予定だったんですが、宅急便の受取の関係で居酒屋に行く時間はなく。。。

いろいろ考えてたら、ガガナラーメンだったらから揚げもあったし、お店の上にはタピオカミルクティー専門店のラクーンカフェがあるので、全てを満たせることを発見

家からも近いし、なんて素晴らしい立地なんだ。

ということで早速行ってきました。

お店の場所や雰囲気、システムは過去記事をご覧ください↓

【池袋】ガガナラーメンで激ウマ ホルモンつけ麺を食べてきた

味と感想

18時頃お店到着。

ホルモンつけ麺、ホルモンラーメン、エビラーメンと食べて来たので残るメニューは辛い系

今回は、辛味噌つけ麺から揚げを注文しました。

食券を渡す時、店員さんに「辛さはどうしますか?」と聞かれました。

どうやら1~3辛があるらしく、普通が1なんだそう。

1~3なら無難なのは2かな?と思いつつ、念の為店員さんにどれくらい辛いか聞いてみる。

1でもかなり辛いです。3だと多分食べられないと思います。。。

そういわれるとチキンな私は、「1でお願いします!」と即決しました。

注文してから15分くらいして到着です。

確かに赤いですが、そこまで辛そうには見えない。。。

これは大袈裟に言われたかなと思って食べた一口目。

かっらっ!

一口目からくる辛さ。。。

でも美味しい!

めちゃくちゃ辛いですけど、旨辛なので後引く辛さで全然食べれます。

辛さを表すのは難しいですが、「辛いの好きだけど得意ではない人がギリギリ美味しく食べれる辛さ」だと思ってください。

これ以上辛いと多分食べれません。

ちなみに辛いのが苦手な友人はスープ一口飲んで「無理!」と言ってました笑

続いて、から揚げ。

揚げたてでアツアツです。

つけ麺の辛さで舌がやられてるのでアツアツを入れると。。。

でも味はめちゃくちゃ美味しいです!

竜田揚げ的な感じで気持ち甘みがある感じ。

味付け丁度いいです。

私は凄く好きなタイプのから揚げです。

水の消費量がもの凄いことになりましたが、他のメニュー同様に辛みそつけ麺も美味しく頂けました。

辛い系はこれで十分なので次回は、まぜそばにチャレンジしてみます笑

あとがき

想像以上に辛かったです笑

辛いのが苦手な人は絶対頼んじゃダメなやつ。

でも本当に旨辛という感じで味は絶品ですよ。

辛いのが得意な人は是非3辛を試して感想を教えて欲しいです笑