【池袋】成城石井の人気スイーツ モーモーチャーチャーを食べてみた

2019年4月23日(火)

家でゴロゴロしてると友人が成城石井でスイーツを買ってきてくれました。

成城石井と言えば高級スーパーというイメージ。

その分、オリジナルのスイーツやパンは本当に美味しい。

中身を見てみると、モーモーチャーチャーと書いてあります。。。

ふざけてるのか?と思いましたが、そういう商品で結構有名らしいんです。

味が全く想像できませんがとりあえず食べてみます。

お店の場所

成城石井自体はいたるところにありますが、池袋にはEchikaに店舗があります。

副都心線の西改札近くです。

関連ランキング:その他 | 池袋駅要町駅東池袋駅

味と感想

とにかく見た感じなにこれ?な雰囲気。

フタを開けると、白玉が2つ、お豆とサツマイモの角切りのやつ。

その下にミルクプリン?のようなものが入ってます。

フタが二重になっていて、白玉とかとプリンが分かれているので、プリンの上にドバーと掛けます。

とにかく食べてみる。

おっ?うまい。。。

ミルクだかココナッツだかよくわかりませんが、プリンは美味しいです。

そしてお豆は塩味がついていて、甘いプリンによく合います。

生ハムメロンやスイカに塩の原理と一緒ですね。

白玉もまた合う。

これは人気出るのうなずけます。

和と洋のコレボレーション的なやつです。

上手く説明できませんが美味しいのでおススメです。

値段は、400円強とさすが成城石井。

強気の値段設定。

抜かりないです。

美味しさ+成城石井価格と考えればまあコスパは悪くないと思います。

成城石井価格とか言ってる時点でコスパの意味ない気がしますが。。。

あとがき

後から知ったんですが、豆とかサツマイモとかプリンをゴチャゴチャに混ぜるのが美味しい食べ方らしいです。

ごちゃまぜしなくても十分美味しかったので、気になる方は是非食べてみてください。