【池袋】ゴーゴーカレーでメジャーカレーを食べて来た

2019年5月6日(月)訪問

金沢旅行から帰ってきた翌日のランチ。

唯一心残りというかわざわざ金沢で食べなくてもいっかとなった金沢カレーを食べにゴーゴーカレーに行ってきました!

お店の場所


関連ランキング:カレーライス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

他のゴーゴーカレーと一緒で目が疲れる、黄色メインの内装です。

カウンター席のみで基本、男が一人で来るところ。

男の戦場という雰囲気。

もちろん不潔な訳ではないので、女性一人でも全然これます笑

席は12~3席位です。

店員さんは、基本外国人の方ですが、食券を渡すときと席に運んできてくれる時なけなので、接客でどうのこうのはありません。

お店のシステム

食券制です。

空いていれば勝手に好きな席に座って食券を渡します。

お水はセルフです。

ちなみにカレーのサイズは、ヘルシー(Sサイズ)、エコノミー(Mサイズ)、ビジネス(Lサイズ)、ファースト(XLサイズ)とありますが、感覚的にはエコノミーでココイチのふつうサイズと同じくらいか少し多いかな?程度です。

味と感想

13時頃にお店到着。

席は4席ほど空いてました。

ついついコスパというものを気にしてしまう性分なので、メジャーカレーを注文。

いつも終盤は後悔するんですが、あれもこれも食べたい私には最高のカレーなんです。

5分ほど待っていると来ました。

相変わらずの凄いボリューム。

これ上から見るとよくわかるんですが。。。

ロースかつ1枚、チキンカツ1枚、ソーセージ2本、ゆで卵、エビフライと所謂全部乗せ的なカレーなんです

ご飯の量もたしかビジネスサイズだった気がします。

でもこれで1000円ですよ?

普通のロースカツカレーがビジネスサイズだと780円。

もちろんカツは1枚です。

それがこんなにトッピングされているのに1000円。。。

コスパ良すぎです。

味は、カレー自体は辛くなく黒くドロッとした金沢カレーです。

ご飯が進みます。

ドロッとしてるからか、もう少しルーが欲しい。

揚げ物は揚げたてなので、もちろん美味しいです。

定期的に食べたくなる味です。

私のホーム池袋西口もできると嬉しいんですけど。。。

あとがき

久しぶりにゴーゴーカレーを食べました!

一押しはメジャーカレーですが、ここの店舗限定?のフィッシュフライカレーも好きでよく食べます。

行く機会があれば、どちらかは注文してみてください!