【池袋】松屋の新商品 創業カレーが美味すぎて高級店レベル

2019年6月16日(日)

午前中朝からお出かけしてヘトヘトな状態なので、さっさとお家に帰って寝たいけど、ご飯は何か食べたい。

コンビニご飯はなんとなく嫌だったので帰り道にある松屋へ。

お店の場所や雰囲気、システムはこちら↓

【池袋】いつのまに復活?松屋のブラウンソースハンバーグを食す

 

味と感想

松屋はハンバーグ&カレー屋だと思っている(それくらい美味しい)ので、なんとなくそこら辺のメニューを眺めていると見慣れないメニューを全面に推してる。

創業ビーフカレー 490円

松屋のカレーって、350円くらいだった気がするので、またハンバーグの時みたいに質を上げましたよアピールして値上げ戦略かな~と思いつつ、ハンバーグもカレーも食べれる「創業ハンバーグビーフカレー」をポチッ。

家で食べたいので持ち帰りで購入。

5分くらいで出来上がって、早速家で開封。

見た目はいつもの松屋カレーよりちょっと濃いかな?程度で特別変わってないように見えます。

期待はせずに頂きます。。。。

美味しい。。。

明らかに前の松屋カレーより美味しい。

玉ねぎがトロトロになるまで煮込んであって、ビーフもしっかり入ってる。

玉ねぎの甘さはありつつもスパイスの辛みもしっかりついてる。

前の松屋カレーがどっちかというと辛いだけで旨味が少なかったのに対して、これは旨味全開。

ちょっとこれ490円(ハンバーグ入れると700円)は信じられないレベル。

もちろんレトルトで店舗では温めて掛けてるだけなんでしょうけど、レトルトでもこんな味出せるんですね。

ちなみにハンバーグはもちろん美味しいです笑

これはもう確定事項なので、書くほどでもないです。

正直COCO壱とかでこのカレーを1000円で出されても全然違和感なく「美味しい」って言って食べると思います。

本当にそれくらい美味しい。

私の舌がバカ舌の可能性もありますけどね笑

あとがき

創業ビーフカレーが期間限定なのか定番メニューなのかはわかりませんが、定番化して欲しいメニューです。

コスパ考えても後悔はしないレベルだと思うので是非一度食べてみてください。