【池袋】オシャレカフェ egg Tokyoでエッグロスコを食べて来た

2019年6月23日(日)訪問

朝早く目覚めてしまったので、せっかくだからモーニングをしようとネットで検索。

以前から気になっていたカフェ、エッグ東京が朝の8時から空いているようだったのでお散歩がてら行ってきました。

お店の場所

西口のメトロポリンタンの少し奥。

防災会館の隣りの建物の1Fにあります。


関連ランキング:カフェ | 池袋駅目白駅要町駅

お店の雰囲気

白と木目を基調にしたオシャレなカフェです。

店員さんも優しく丁寧な接客をしてくれます。

席数は、結構あって40席位はあります。

朝にいったからか駅から若干離れるからか、落ち着いていてゆっくり過ごせる場所です。

お店のシステム

席で注文&お会計です。

お水はビンで持ってきてくれるので自分で注ぎます。

味と感想

9時前位にお店に到着。

お店前にあるメニューを眺めてなんとなくメニューを決めてから入店。

10人くらいお客さんがいました。

内装が本当にオシャレ。

メニューは、お目当てのエッグロスコ。

友達は、フレンチトーストのLサイズ(2枚)を注文です。

このお店、席のテーブルクロスが紙で常備されているクレヨンでそこに落書きができます。

隣りの席の方は旅行客のようで旅の計画を書いてました。

これならお子様も退屈しないし、紙を交換するだけなので、店員さんの掃除の手間も減る、しかも清潔といいこと尽くし。

頭いいな~と感心してしまいました笑

落書きしながら待ってると到着。

エッグロスコは真ん中にナイフで切れ目を入れると黄身とチーズがとろけてきます。

トマトソースのようなものがついてくるので、好みでそれを付けて食べます。

トマトソースつけるとまんまピザトーストです笑

美味しいですよ~。

フレンチトーストは、単品だと甘さ控えめで個人的には丁度いい感じ。

甘みを足したければはちみつ(メールプルシロップ?)を付けるとこれもまた美味しいです。

コーヒーとセットで1500円くらいなので、安くはないですが、ゆっくりモーニングするにはすごくいい空間です。

また来たいと思うカフェでした。

あとがき

週末、ちょっと早起きしちゃった時にゆったりオシャレなカフェでモーニングっていいですよね。

食べ終わっても、お昼前なので、時間がいっぱいあるし、なんだか少しお得な気分になれます。

お子様、デート、お一人様でも入りやすいしおススメできるカフェです。